【愛用コスメ】スージーのアイブロウパウダーが再販!


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

最近嬉しかったことがあります。

スージーの

アイブローパウダーが

復活したこと!

www.momolife.site

 

 

 

 

 

愛用しているアイブロウパウダーが廃盤→リニューアル!

スージーニューヨークの「パウダーアイブローエキスパート」

f:id:minimummomo:20170609232346j:plain

これは2017年に使っていたものの画像。

使い込んで底見えしています。

 

私はこの商品が大好きでずっと愛用しており、無くなっては買い替えを繰り返していました。

「廃盤になるまで使い続ける!」と思っていたのですが、

数年前に本当に廃盤になってしまったんですよ・・・。

 

それ以来、他のメーカーのアイブロウパウダーをずっと使い続けていたのです。

 

そして今年、スージーのアイブローパウダーが、

リニューアルして再販になったのです!

 

 

新しいアイブローエキスパート

今年9月にリニューアルされた、このアイブロウパウダー。もう即買いました。

f:id:minimummomo:20231112110909j:image

 

www.pny-cosmetics.com

スージー パウダーアイブロウ エキスパートSPが
ブラシの使いやすさはそのままに
立体感のあるふんわり美眉に仕上がるパウダーへ
リニューアルしました

 

ブランド名がスージーニューヨークからスージーエキスパートへ変わり、

商品名もミックスアイブロウパウダーという名前に変わりました。

 

リニューアルとなっていますが、特に変わった点も見当たらないので、再販に近いのかな?

パッケージやブラシや粉は、いい意味で以前のものと全く同じに見えます。(気に入ってるからむしろそれでいいです)


 

 

 

 

スージーのミックスアイブロウパウダー 推しポイント

私がこのアイブローパウダーを愛してやまないポイントをご紹介させてください。

 

ブラシが接続して長くできる

f:id:minimummomo:20231112113201j:image

以前の記事にも書きましたが、このパウダーの最大のポイントは付属のブラシが接続して長くできること。

 

私の厳選ミニマムコスメ。「底見え」目指して賞味期限内に消費! - コンサバ系!ミニマムライフ

 

これをやっているメーカーは、今のところ他に見たことがありません。

 

アイブロウパウダーの付属ブラシって、だいたい短くて使いにくいんですよね。

なのでブラシだけ別で買ったものを使ったりしてました。

 

スージーのブラシは長くなるだけでなく、ブラシの毛も程よいコシがあって馴染みやすいんです。

 

粉飛びしない

プチプラのアイブロウパウダーって、結構粉飛びするんですよね。

一回使っただけで、パレットの上で粉がパラパラとこぼれちゃったり。

 

まあアイシャドウほど色の混ざりは気にならないけど、地味にストレス。

 

でもこのスージーのは飛ばないんです。

もちろん眉に乗せても馴染みが良くて、ふんわりと自然な仕上がりです。

 

コンパクトなパッケージ

f:id:minimummomo:20231112113228j:image

アイブロウパウダーに限らずですが、

コスメって、パッケージが大きすぎるのものがありません?

デパコスとか高いブランドほ、大きく存在感のあるもの多い気がします。(CH〇NELとか)

 

スージーのアイブロウパウダーは無駄な余白が無く、とにかくミニマル。

ポーチの中で邪魔にならないし、外からパッと見て色味のわかるのも嬉しい。

 

これをチープと見るかシンプルと見るかは人それぞれですが、少なくとも私はこういうデザインが好きです。

 

デパコスって、例えばアイシャドウだと蓋を開けないと何色のアイシャドウか分からないものが多く、

同じパレットを数個持っているといちいち開けないといけないという・・。

見た目の豪華さを重視して便利さが無くなるのは勿体ない気がしますね。

 

 

 

 

 

ずっと使っていきたいMyベストコスメ!

カラバリも3色あり、私はピンクブラウンを使っています。

眉に色味があると顔が華やかな感じになりますよね。


 

おそらくまた、廃盤になるまでこれを使い続けると思います。

こういうずっと付き合っていきたいコスメに出会えるって、幸せです。

 

www.momolife.site

 

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain