ミニマリストOL 愛用のシャンプーと美容室の頻度について


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さて以前、私の髪のケアについて書きました。

www.momolife.site

 

今回も引き続き髪の話にお付き合いください!

 

 

 

ミニマリストOLのシャンプー&トリートメント

コロナ禍くらいから、シャンプーとトリートメントはしばらくLUXに浮気しておりました。

www.momolife.site

LUX、さすが大手メーカーだけあって、優秀ですよね。

千円以下のお値段でこれだけ質の高いシャンプーが買えるってすごい。

 

特にこのトリートメントはたっぷり使えてありがたい~!


 

でもここ最近、年齢のせいか、髪がすこしうねったりパサつくようになってきました。

久しぶりに昔から愛用していたシャンプーに戻ることにしました。

 

 

ルベル プロエディット シャンプー&トリートメントに戻ってきた

私が20代のころから使っているルベルのシャンプーとトリートメントです。

 


 

これを使い始めて、カラーリングもパーマもしてなかった10代のころより、格段に髪質が良くなりました。

10代のころは枝毛があったり細くてからまりやすい髪質だったけど、

20~30代にはしっかりコシのある髪になり、艶も出てきました。

 

「ブローしなくても、乾かすだけで髪がまとまりますね。」と、美容師さんに髪だけは褒められます。

髪質ってちゃんとケアすれば変わるんだなと実感しました。

 

ミニマリストOLと美容室

昔は、美容室は3か月に一度くらいだったのですが、最近は1か月半~2か月に一度くらいになりました。

というのも、昔はずっとロングだったので髪が伸びても気にならなかったのですが、

ここ数年はロブ~ミディアムくらいを行ったり来たりしてるんですよね。

肩に付くかつかないかの微妙な長さの時って、美容室に通う頻度が増えちゃいます。

 

 

白髪ケアどうしてる?

あと、チラホラ気になり始めた白髪・・・。

美容師さんからは「まだ全然普通のカラーリング剤で大丈夫ですよ」と言われてるけど、私はちょっとでも白髪があるときになってしまうタイプなので、そのうち白髪染めに移行したほうがいいのかなーと考え中です。

 

でもそうなると更に美容室に通う頻度が増えそうだし、自分でホームカラーで染めようかな~とか考えてます。

みんなどうしてるんだろう?

 

 

 

年齢が出やすい髪こそ、きれいに保ちたい!

年齢を重ねると髪が綺麗かどうかが清潔感に直結するので、美容室でのこまめなケアは大事。

お金と手間の掛け具合が難しいところですが、出来るだけきれいに保っていたいですね。

 

一週間お疲れ様!↓

www.momolife.site

 

寒くなってきましたね↓

www.momolife.site

 

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain