旅行のメイクはこれ一つ。優秀すぎるアイシャドウ。


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

前回記事から2か月開いてる!?なんで!?

別に何も変わったことはないです、相変わらずミニマリストOLですし、元気です。

 

その証拠にこのGW、近場に旅行に行ってきました。

その時大活躍したアイシャドウパレットについて書きます。

 

 

 

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

f:id:minimummomo:20220522145644j:image

若い女子に人気のキャンメイクですが、

このパーフェクトマルチアイズは、割とマットな質感で大人女性にも十分使いやすいです。


 

これまでは無難なブラウンメイクだったのですが、

目元に色があるほうが生き生きして見える気がして、今年初めにこのパレットを購入。

それ以来毎日使うくらいお気に入り。

 

底見えしていることからも、ヘビロテ感が伝わるかと思います。

 

 

パーフェクトマルチアイズだけですべてのメイクをする

今回、旅行にコスメを持って行く際に、

ポイントメイクはこのパレットのみに絞ってみたんです。

色の数が多いし、付属のチップもついてるし、「これだけでメイクしてみよう!」と思って。

下地とファンデとこのパーフェクトマルチアイズだけ。

マスクがあるから最悪目元さえどうにかなればごまかせるし(笑)。

 

このパレット一つで、眉、アイメイク、チーク、リップ すべてを賄えるかチャレンジ。

f:id:minimummomo:20220522145744j:image

まず①、②、③、⑤でアイメイク。

(⑤はアイラインとして付属のブラシの筆部分を使いました。)

①と②をブレンドしてノーズシャドウ

④と⑤で眉を描き③をふわっと乗せる。(ブラシ部分を眉ブラシとして使用)

③を指で薄~く伸ばしてチークに。

そして意外かもしれませんが、③をリップにも使います。

 

え!?唇に粉を塗るの!?と意外な感じですが、

雑誌でアイシャドウをリップに使っているのを見て

「その手があったか!」と思い試してみたんです。

意外といけるんですよこれが・・!

 

リップクリームを多めに塗って、指で粉をポンポンと唇に乗せる感じ。

もちろんちゃんとしたお出かけの時はリップコスメを塗ったほうがいいけど

旅行などの時は裏ワザとして使えるかと。

 

とにかくフルメイクが出来るので、旅行中の荷物がぐんと減らせました。

1つのパレットだけで仕上げることで顔に統一感も出るしいいことづくめです。

 

 

 

1つのツールを何パターンにも使う楽しみ

私は旅行のときにあれもこれも持って行くより、

荷物をコンパクトにしたいタイプです。

多少いつもと勝手が違ってもそれに順応するのが楽しみでもあったりして。

こんな風に1つのツールで色んな事に対応するのが楽しくもある。

 

メイクも、一つのパレットであれこれといろんな顔にチャレンジするの楽しいですよ。

 


 

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain