ミニマリストのサンダルは一足だけ。2023年のサンダル購入!

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

新しいサンダルを購入しました。

 

 

 

 

 

ミニマリストOL、2023年のサンダル購入

新しいサンダルはこちら。

f:id:minimummomo:20230716115332p:image

ベーシックな黒のサンダル。

留め具などがなく、アンクル部分がゴムになっていて、片手でさっと履けるのが便利です。

ヒールはほぼないですが、素材や形がきれいめなのでコンサバ服にも違和感なく似合います。

 

サンダルって、白も可愛いんですけどね。

黒の方が晩夏も履いてて違和感ないし、あと汚れが目立たない。

なので私は黒一択です。

素足で履くものだから、結構汚れが気になるんですよね。

 

黒い靴を履いてNGなシーンは無いので、靴は迷った時は黒を買えば間違いないですよ。

 

購入したのはこちら↓


 

 

ミニマリストのサンダルは一足のみ

私は、サンダルは一足のみと決めています。

どうせ夏しか履けないし、1〜2年で履きつぶす感覚でガンガン使います。

なのでどんな服装にも合って、歩きやすいというのが鉄則。

そう考えるとやっぱり黒が万能です。

 

ミニマリストは同じような靴を繰り返し買う

実は私、去年まで似たような形のサンダルを履いていました。

この記事でも紹介してます↓

www.momolife.site

 

これが去年まで履いていたサンダル。

ほぼ同じ形ですよね(笑)。

f:id:minimummomo:20201229210415j:image

ミニマリストになってから、靴は同じような形を繰り返し買うようになりました。

靴って洋服ほどは流行が無いし、

一度自分が使いやすいものに出会えたら同じものをリピートしたくなります。

 

スニーカーだと、コンバースのオールスターやアディダスのスタンスミスを何度もリピートしてる人も多いですよね。

あれと同じ感覚だと思います。

 

私はスニーカーはスリッポン一択!↓

www.momolife.site

 

 

 

 

 

 

フットネイルシールでぬかりなく!

サンダルの季節になると、足元のおしゃれをしたくなります。

フットネイルが映えるのはこの季節のみ!

 

今年もBEAUTY AVENUEのネイルシールをするつもりです。


 

ネイルシールって300円くらいでも売ってるので、このBEAUTY AVENUEはちょっと高いんですが、そのぶん質がいいです。

いかにも貼りました!みたいな感じじゃなく、サロンでやってもらったような仕上がりになります。

 

UVライトなども必要なく、貼ってそのまま放置すれば自然硬化されるお手軽さ。

サロンに行けない忙しいママにもおすすめです!

 

私は一度貼ったらひと夏持ちましたよ↓

www.momolife.site

 

飽きたら他のデザインにしてもいいですし、オフも簡単。

サロンの2割くらいの値段でプロ並みに仕上がるのが嬉しい。

足元が可愛いとテンション上がりますよね。

 

今年もついにサンダルの季節だー!

 

www.momolife.site

 

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain