生ジェルシールって何?「BEAUTY AVENUE」を使ってみた!

f:id:minimummomo:20210710000403p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さてフットネイルって皆さんどうしてます?

サロンに行く人、自分でポリッシュを塗る人、いろいろだと思います。

 

私はネイルサロンでやってもらったこともあるけど、結構高いしデザインにすぐ飽きちゃうので、長らくポリッシュ派です。

サンダルの季節になると、手持ちのポリッシュを適当に塗ってました。

でもネイルポリッシュを持っていても、数回しか使わずどろどろにしてしまうので、

勿体ないなって思ってたんです。

 

そんな時、いいものを見つけたんです・・・!

 

 

生ジェルネイルシール BEAUTY AVENUE

爪に貼ると硬化する、ネイルシールBEAUTY AVENUE。


 

バラエティショップでみつけて、「生ジェルシールってなんだ・・?」って思い、

なんとなく買ってみました。

beautyavenue.jp

 

全ての指にネイルシールを貼り終えたら、お好みの方法で硬化させます。
①寝ている間に硬化させる
②自然光で2時間以上で硬化させる
③LEDライトで約30秒で硬化させる

BEAUTY AVENUEの特徴はLEDライトなどが無くても自然光や寝ている間に放置してるだけで硬化できるらしいのです。

へー、LEDライトがいらないのはありがたいなあ。

 

しかも、ネイルシールって、ちょっと安っぽいというかいかにも貼ってます!みたいな感じだったりデザインもいまいち・・・というイメージでしたが

このBEAUTY AVENUEはサロン並みのデザインが揃っているし、

仕上がりも自然とのこと。

 

ハンドは自分で貼るのが難しそうですが、フットならまあやってみるかと思い、購入してみました。

 

BEAUTY AVENUEの中身

f:id:minimummomo:20210709234300j:image

開けてみると、

ネイルシールのほかに説明書ウッドステッキヤスリが入ってました。

説明書も丁寧で見やすいですが、公式サイトの説明動画が分かりやすかったです。

こういうのってやっぱり動画がいいよね。

 

自分で貼ってみた感想

私はかなり不器用で雑な性格ですが、そんな私でも簡単に出来ました。

両足で15分もかからなかったと思います。

 

そして、ぱっと見は「サロンでやったの?」ってくらいの仕上がりに見える!

もちろん普段からサロンでネイルケアしてる人からしたら下手くそな仕上がりとは思いますが、フットって間近で見ること無いから、私は十分です。

 

個人的にはシールをはがしたり引っ張ったりするときにピンセットがあると便利かなー。

指でやると、指の油分でうまくいかないので。

あとシールをちぎるときは結構思い切って強い力で引き裂くのがコツ(笑)。

 

爪の大きさ別に数枚のシールが入っているので、ジャストサイズじゃなくても良ければ2回分くらいは楽しめるかなって感じです。

 

 BEAUTY AVENUEの仕上がりを公開

ここまで書いといて仕上がり画像を晒さないのもあれなので、公開します。

 

先に言い訳しときますが、私は超不器用ですし大雑把な性格です・・

細かいところは大目に見てください。

あと自分の足の形もあまり好きではないので。。

 

※以下に足の画像が出ますので、苦手な人はここで閉じてください。

 

 

 

 

f:id:minimummomo:20210709234313j:image

 

どうですか?

素人が貼ったにしては、それなりにいい感じの仕上がりですよね?

初めてやった私でこれなので、次はもっと上手に貼れるかな。

この上にトップコートを重ねると更に艶感が増していい感じでした。

 

 

夏はもうすぐ。BEAUTY AVENUEを楽しむ

色んなレビューを読んでいると2~3週間は余裕で持つとのこと。

ひと夏ぶんとしてやってみるのも楽しいのではないでしょうか。

簡単にはがせるので、夏休みの間だけ、お子さんにネイルサロン気分を味合わせてあげるのにもいいかもですね。

 

ポリッシュを買うより、シールを気分に合わせて使い捨てするほうが、私には合ってる気がしました。

 

 

私が使ったデザインはこちら↓


 

 

シンプルなデザインならハンドもいいなー♪


 

 

また髪を切ろうか迷ってます!夏はボブが良いですよね~

www.momolife.site

www.momolife.site

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain