スニーカーを買い替え。ミニマリストOLは、スリッポン一択!

f:id:minimummomo:20210523204523p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さて、久しぶりに靴の話。

 

ミニマリストOLが持っているスニーカーは一足。

それを買い替えました。 

 

ミニマリストOL、春夏の靴は何を履く? - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

 

 スニーカー買い替えました

私が唯一持っているスニーカー。

VANSの超定番スリッポン。

f:id:minimummomo:20201229210329j:image 

 

そして、

こちらが新しく購入したNIKEのスリッポン。

f:id:minimummomo:20210523193848j:image

またまた同じような黒のスリッポンです。

 

でもこの形が一番履きやすくて、どんなファッションにも合う。(と個人的に思ってる。)

 

 メンズのサイズもあります。カップルや夫婦でお揃いも。↓


 

 

私、面倒くさがりで靴を履くときなるべく手を使いたくないので、紐靴が苦手なんです。

 

もちろんコンバースのオールスターとかも可愛いと思うし、好きです。

過去に持っていた時期もありましたが、ハイカットとか履いて出かけた日には、靴を脱ぐシーンがあったら最悪でしたね・・。

オールスター、お洒落だとは思うんですけどね。

10代で初めて履いて何回もリピートしたこのカタチ。↓


 

 

今まで履いていたVANSもまだまだ現役で履けると思っていたのですが、こうして並べてみると・・

f:id:minimummomo:20210523164809j:image

ソールの色とかきったな!!!

 

スニーカーってちょっと使い込んだくらいが味が出ていいって人もいるけど

やっぱり清潔感がなくなったら終わり。

 

知らず知らずのうちに寿命を迎えていたりするので要注意ですね・・。

 

 

 

NIKEのスリッポンの特徴

とにかく スニーカー=スリッポン一択 

の私なので、もういちどVANSのスリッポンをリピートしようかと思ったのですが、

ふとこのNIKEのシンプルなスリッポンに目が留まりました。

 

f:id:minimummomo:20210523164843j:image

 

VANSは白のステッチやソールに黒のラインが入っていたりと、

実はけっこうデザインがごちゃごちゃしてます。

 

でもこのNIKEのスリッポンはとてもミニマルデザインですっきり。

 

かかとの部分だけさりげなくレザー使いなのも気に入りました。

f:id:minimummomo:20210523164825j:image

VANSよりさらに大人っぽく履けそうです。

コンサバファッションにも合いそう。


 

 

同じようなデザインを買い替えるミニマリスト

私、ブーツの時も同じような黒のショートブーツに買い替えているんですよね。

こちらの記事にも書きましたが↓

www.momolife.site

同じようなものに買い替えるということは自分の中で好みや使いやすさが固まってきているということです。

これはミニマリストになってからの変化ですね~。

昔は買い替えるたびに「次はちょっと違うものを」と思っていました。

 

別に同じテイストで買い替えたっていいじゃないか!

スニーカーのようにロングセラーの物なら、なんなら同じものでもいいのです。

 

自分の好みがはっきりしてきて、買い物しやすくなりました♪

 

ミニマリストの靴のトータル数は・・↓

www.momolife.site

 

www.momolife.site

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain