髪を乾かす時間を短縮!極厚ヘアタオル


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さて今日から3日間、私が使っている髪を乾かすグッズをご紹介させてください。

 

美容師さんに髪だけは褒めてもらえる私。

お金を掛けなくても、綺麗な髪は保てます!

 

 

 

 

 

超吸水 極厚ヘアタオル

本日紹介するのはこちら。

超吸水 極厚ヘアタオル 

めちゃくちゃ便利なので、ROOMにも載せました。

何故か商品の画像が貼れませんがちゃんとリンクは飛べます↓


 

 

お風呂を上がって軽くタオルドライしたら洗い流さないトリートメントをつけ、

すぐこちらのタオルでで髪を包み、

くるくるっとターバンのようにまとめておきます。

 

洗い流さないトリートメントはこちらを使ってます。↓


 

 

こういう吸水タオルって色々なメーカーから出てるんですけど、これは頭に巻く専用の形になっています。

 

ボタンがついていて、それに輪っかを引っかけるようになっていて、頭に巻いたら一切ズレないんです。

しかも巻いてる間にどんどん髪の水分を吸収してくれるので、

これを巻いたまま化粧水などの肌の手入れをして、体の熱が収まったころにドライヤーで髪を乾かしています。

 

 

髪は早く乾かしたほうがいい?

本来であれば、お風呂を上がってすぐに髪を乾かすほうが良いのかもしれません。

でもこの季節、お風呂上りって暑いから、ドライヤーするのも面倒ですよね・・。

 

また、家族で住んでいる人はドライヤーの時間で洗面所を独占するとクレームを言われがち。

 

このタオルを巻いていれば食器の片づけや洗濯ものを畳んだりも出来ますし、

子供が小さい人は着替えさせたりなど、時間を有効に使えますよ。

 

 

 

 

他のタオルで代用できる?

すでに日常的にフェイスタオルをターバン上に使っている人も多いと思います。

 

が、こちらの超吸水 極厚ヘアタオルはとにかくズレないし、吸水力が凄い。

100円ショップにも似た形のものがあり、昔使っていたんですが、あまり水を吸ってくれなかったんですよね・・ただ髪をまとめるだけの役割でした。

この商品に出会って、生地って大切なんだなーと思いました。

 

15分くらい巻いてるだけでおおよその水分を吸い取ってくれるので、ドライヤーの時間短縮になり、節電効果もありそうです。

 

まだまだお風呂上りが熱い季節なので、しばらくはこのタオルにお世話になりそうです。

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain