久しぶりにコンサバの夏!きれいめブラウス購入


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

そろそろ蒸し暑くなってきましたね。

夏服の準備をしないと!

 

 

 

コンサバ系ミニマリストOL、ここ数年の夏服は

ここ数年の私、私服がとてもラフになっていました。

理由はやっぱり長く続いたコロナ禍。

・制服で通勤するようになり、平日の通勤服が必要なくなったこと。

・出かけることがないので、お出かけ用の服が必要なかった。

 

なので、コンサバとはかけ離れ、夏はTシャツや綿のシャツなどを着ていました。

まあカジュアルブームですし、違和感はなかったと思います。

 

でも、やっとコロナも落ち着いたし、

今年の夏はちょっとキレイ目コンサバに戻りたい!

 

 

久しぶりのコンサバ夏服購入!

ってことで、ブラウスを購入しました。


f:id:minimummomo:20230611145701j:image

f:id:minimummomo:20230611145704j:image

 

こちらのブラウスは両方ともGLOBAL WORK。

駅ビルやモールとかによく入ってますよね。

このブランド、お仕事でも着れそうな服がお手頃価格で手に入るので嬉しい。

 

ターゲットの年齢層もおそらくちょっと高めなので、アラサーから50代くらいまで着られると思います。

 

 

リネン風生地のチャコールグレーのブラウスは、透け感があって暑苦しくありません。


 

 

ドットのほうのブラウスは可愛すぎるかな?って思ったけど、アイボリーなので肌なじみも良く、爽やかです。

夏のトップスは面積が狭いので、このくらい可愛い柄でもいい気がします。

この「さらさらリラックス」の生地はとても涼しくて、毎年ブラウスやワンピースで発売されています。


 

フレアになった袖は、涼しいし可愛いし二の腕隠せるし、一石三鳥(笑)。

 

両方ともパンツにもスカートにも合いそう!コーデを考えるのが楽しみです。

 

夏服はガンガン着てガンガン洗って、1年で着倒すくらいのペースで着るので、プチプラブランドでじゅうぶん。

 

 

私は前開きのブラウスが好きで、昔から愛用しています。

前開きだと着替えが楽だし、ボタン自体がデザインのアクセントになってくれるので

上半身がちょっと華やかに見えます。

www.momolife.site

 

 

アラフォーにTシャツは難しい

夏と言えばTシャツですが、Tシャツってやっぱりそこそこ若さが無いと着こなすのが難しい気がします。

綿100%のロゴTは特に要注意。

海とかフェスとか、思い切りカジュアルな場所なら別ですが、街やオフィスで着るのはちょっと難しい。

 

なので少し化学繊維が入っているほうがおススメです。

生地に光沢も出るし、しわになりにくいので楽です。

 

またドルマンだったり、袖にデザイン性のあるTシャツなら、アラフォーでも似合います。

 

こんな風にちょっとシルエットが凝ってるほうがラフすぎず、着やすいです。


 

こちらは綿100%だけどVネックとリラクシーな雰囲気が大人向けです。


 

 

アラフォ―、夏こそキレイ目に

アラフォーにもなると、ラフすぎる夏のスタイルはなんだか野暮ったく見える気がして、ブラウスくらいがちょうどいいです。

もちろん子育て中のママさんとかは別ですよ!

機能性最優先でカジュアルな服が大活躍すると思います。

 

でも独身だとなんだかただの身なりにかまってない人になっちゃうんですよね(泣)。

 

かといって、キメキメのファッションもなんだか時代にもそぐわないし暑苦しい。

 

適度なきちんと感と、適度な清涼感、適度なトレンド感も欲しい。

いわゆるTPOに合った夏服を着こなしたいです。

 

www.momolife.site

 

www.momolife.site

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain