【驚きの300円!】DAISOのトラベル用詰め替えセットが至れり尽くせり


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さてもうすぐGW!

今年は数年ぶりに旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

 

 

旅行での基礎化粧品持ち歩き問題

ところでみなさん、

旅行に行くとき、基礎化粧品ってどうやって持って行ってます?

 

サンプルパウチを持って行ったり、

旅行用にトラベルサイズのセットを買う人もいるかも?

 

敏感肌の味方!キュレル↓


 

 

私は根っからズボラな性格なので、普段使ってるボトルをそのまま持って行っていました。

友だちに「何泊する気?」とか言われてましたね・・(笑)。

f:id:minimummomo:20171108205306j:image

www.momolife.site

 

というのも、私は割と車の旅行が多いんです。

車だと、車中に荷物を置き、小さなバッグで観光をすることが出来るんです。

でも、交通機関での移動や海外旅行だと、少しでも荷物を減らしたいですよね。

 

トラベル用の詰め替えセットがDAISOで買える

そんな時、DAISOをプラプラしてたら見つけた、これ。

f:id:minimummomo:20230224215839j:image

よくある、基礎化粧品の詰め替え容器のセットですが、

これの中身のラインナップが凄い。

 

300円で7つのケース付き!

300円でこのセット、すごくないですか?f:id:minimummomo:20230224215832j:image

・ポンプボトル ×1

・スプレーボトル ×1

・クリームボトル ×3

・クリームケース ×2

 

f:id:minimummomo:20230224215845j:image

 

クリームボトルは液体を入れても全然OKです。

むしろあんまりこってりした乳液などは適さないかな。

化粧水やクリームを詰め替えるための、漏斗やヘラもついているというサービスの良さ。(詰め替えるときってこういう道具が無いと大変ですよね)

 

ポンプボトルは洗い流さないトリートメントを入れて持って行きたい。

こういうトラベルセットにポンプボトルってあんまりないので、本当にありがたいです。
f:id:minimummomo:20230224215836j:image

長年愛用しているアウトバストリートメント↓


 

 

ブラシもついているのは本当にうれしい。

田舎の温泉施設ってたまにブラシが無いところもありますよね。

 

またこのブラシ、とてもいい作りで。

f:id:minimummomo:20230422103036j:image

こんなふうに、コームとブラシがセットになってるんです。

たまにこういうブラシをホテルのアメニティで見ますが、すごい画期的だなと思いました。旅行用ならこれで十分。

 

 

ラベリングのシールが便利

ラベリング用のシールもついているので、貼っておけば、乳液とトリートメントを間違うこともなし。


f:id:minimummomo:20230224215829j:image

300円でこの至れり尽くせり感はありがたいです。

 

ボトルは多少チープ感はありますが、試しに化粧水を入れて振ってみても液漏れもなかったです。優秀!

 

 

 

 

 

シンプルデザインで詰め替えが楽しくなりそう

トラベルセットって一本ずつ別々でボトルを買ってもいいけど、

こんなふうにぴったり揃ったサイズ感とデザインって、ミニマリストさんにはツボでは?

 

キャップの色がバラバラだったりするよりは、

シンプルでミニマルなデザインのほうが美しい。

 

なにより、こうやって決まったケースに納めておくと管理もしやすいですよね。

旅行に行く際に、必要なボトルだけピックアップして使えばOKですね。

f:id:minimummomo:20230224215842j:image

こういう詰め替え容器って、詰め替えが面倒くさいとか、使いにくそうって思ってたけど、これなら使うのが楽しみです。

 

今年のGW、旅行を楽しんで♪

まだ旅行支援をやっているところもあるのでしょうか?

今年は旅行客が増えそうですね。

最大9連休の人もいるのでは。

 

ひさしぶりの開放感のあるGW、みなさん楽しくお過ごしください。

www.momolife.site

www.momolife.site

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain