冬に最適!ミニマリストOL お気に入りの冷凍スイーツ


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

全然ミニマリストと関係ないんですけど(え)

最近の冷凍食品ってすごいですよね!

 

 

ミニマリストOL お気に入りのおやつ

冷凍食品というとパスタやピザ、チャーハンかな?と思うかもですが、

最近私がハマっているのはコレです。

 

ニチレイの今川焼!

f:id:minimummomo:20230115225122j:image

 

地方によって大判焼きとか太鼓焼きとか回転焼きとか言ったりしますよね。

ちなみに私の地元では「大判焼き」です。

uzurea.net

 

5個入りで、2個くらいならペロッと食べてしまいます。

レンジでチンするだけの簡単調理。

あっつあつなので、冬のおやつや朝ご飯にちょうどいいです。

ハフハフ言いながら食べてます。

 


 

 

 

大人になって分かった和菓子の魅力

子供の頃って、こういう和菓子の魅力って分かってなくて、

ポテトチップやチョコとかのほうが好きだったんですよね。

おまんじゅうとかを貰っても、嬉しくなかった記憶が。(生意気な子供だ・・)

 

でも大人になった今、「あんこ」のおいしさをひしひし感じています。

 

和菓子と緑茶の組み合わせ、最高ですよね。

日本人で良かったーと思う瞬間です。

 

 

好きすぎて、こっちの業務用を買おうかと検討中です。


 

 

毎日の晩御飯後の楽しみに、

お休みの日のティータイムに・・と、私にとって欠かせないおやつになってます。

 

 

バレンタインに和の贈り物も

もうすぐバレンタインです。

チョコが苦手な人にはこういう和菓子もいいかも。

 


 

これも可愛い。


 

大人になるとだんだん味覚も変わって来るので、食事やおやつの楽しみが増えますね。

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain