【ついに!】ミニマリストOLが手放して後悔している服

f:id:minimummomo:20220227181851p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

ミニマリストを目指して、色んなものを手放してきました。

売ったり捨てたり人にあげたり。

 

今まで断捨離したものに対して後悔したことは一度もなかったですが、

最近ついに「あれ手放さなければよかった・・・」というものが発生してしまいました。

 

 

ミニマリストOL 断捨離して後悔しているもの

ずばり、昨年手放したFRAY.I.Dのチェスターコート!!!

www.momolife.site

こちらの記事で書いたものです、あーーこの時の私に言いたいーー

そのコートだけは手元に置いとけ!と。時すでにお寿司。

 

この季節の変わり目の時期、ミドル丈のコートが猛烈に欲しいのですが、

この時手放したFRAY.I.Dのチェスターコート、丈がミドル丈で、色はグレー。

まさに今の時期に着るのにちょうどいいタイプだったんですよね・・。

しかもウール100%(だったと思う)のコートでした。

 

昨今、売り場に並んでいるコートと言えば超ロングかショートばかり。

またボアコートの流行でカジュアルなものが多い。

私が手放したFRAY.I.Dのチェスターコートのようにちょうどいい丈でキレイめに着られるものって売ってないんですよね。

かつウール100%で仕立ての良いコートはもうあのお値段では今は買えないでしょう。(確か5万くらいだったはず)

 

上質な服の単価がどんどん値上がりする昨今、コートは一年違うだけでお値段がぐっと上がりますね。

 

 

手放したからには理由がある

f:id:minimummomo:20220227181559p:plain


それでも、手放したのにはもちろん理由があって、

なんとなく私に似合ってなかったし、流行からもちょっと遅れていた感じだったんですよね。

あまり着ていなかったので実家に置いていたくらいですし。

手元に残して置いたらそれはそれでモヤモヤしたでしょう。

 

まあしょうがないかな、勉強しました。

ミニマリストだったら皆さん一度は二度はこんな経験してるのかもですね。

 

来年はもっとしっくりくるコートに会えるといいな~

 

この3着はスタメン↓

www.momolife.site

 

それでも懲りずに断捨離したくなる春↓

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain