財布を断捨離したいミニマリストOL。スマホケースを財布と一体化できる!?

f:id:minimummomo:20210929203047p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

タイトル通りなのです。

スマホと財布を一体化させれば、お財布手放せるなあ。

と最近よく思っています。

 

ミニマリストさんでやってる人います?

願望はあるけど、お財布を手放す・・って結構大きな決断じゃないでしょうか。

 

 

 

財布付きスマホケースが気になる

最近のスマホケースって、ちょっとした小銭入れやカード入れが付いているものが増えていますよね。

 

カード類がかなり入るタイプ↓


 

可愛くてコンパクトなデザイン。


 

 

手帳型が苦手な人には背面収納タイプも↓


 

 

これは色使いがスタイリッシュ↓


 

 

こちらは、よりお財布の機能が充実したタイプ↓


 

 

こんなふうに、スマホケースににカードや現金を入れれば、お財布を手放せるのでは?って思ってます。

お財布手放すって、今までの常識を覆すミニマルぶり。

実現出来たらきっとすごく身軽になりそうです。

 

 

「お財布を手放す」という目標が出来た

f:id:minimummomo:20210929202548p:plain


この1年くらいでかなりキャッシュレス化も進み、

気付けば「今週現金を使ってないわ」ってことも増えてきました。

 

昼休みにコンビニ行くくらいならスマホだけで行ってます。

だから、お財布の手放し、出来なくはないと思っています。

 

スマホとお財布の一体化ができたとしたら、

もしスマホを落としたら財布(の中身)も同時に失うという大打撃ではありますが(笑)。

 

でもミニマリストとしての次なる目標が出来ました。

 

小さい財布すらも持たない、スマホだけの生活がそのうち来るかも・・・?

 

しかし、この時に買ってずっと愛用している長財布↓

www.momolife.site

お財布よりバッグもどうにかしたい↓

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain