ストッキングの全捨て!タイツへ衣替え。

f:id:minimummomo:20210925203126p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さて、そろそろ秋の気配を感じますね。

この時期にミニマリストOLがすることと言えば、

そう

ストッキングの全捨て!

 

 

 

ストッキングとタイツはワンシーズン

以前の記事で書きました。

OLの必需品であるストッキングとタイツはワンシーズンで全部使い捨てています。www.momolife.site

 

あくまで目安ですがこんなかんじ↓

3~4月 黒ストッキング

5~9月 肌色ストッキング

10~12月 30デニールタイツ

1~2月 80デニールタイツ

 

2019年からこの「全捨てスタイル」にしてます。

シーズンごとに新品のタイツやストッキングに総入れ替えするのって気持ちいい。

清潔な感じがします。

 

洋服もこのくらい総入れ替えできたら楽しいのにって思っちゃいます(笑)。

 

ストッキング→タイツ総入れ替え

まだ暑さが残る時期ではありますが、日中はほぼ室内だし、朝晩の通勤時はそこそこ気温も低いので30デニールのタイツに交換。

f:id:minimummomo:20210925202601j:image

サブリナが好きです。

お値段のわりにしっかりしてるし、ストレッチが良い。

 

ストッキング・タイツ=消耗品という考えが私の中で根強くて、

高価なストッキングにも憧れるけどなかなか手を出せずにいます。。

 

 でも先ほど引用した記事のコメントで

「ランバンの黒ストッキングが良いですよ」 とお勧めされてから、それ以来ちょっと気になってるんですよね。

 

黒ストッキングって、伝線したら肌色以上に目立つし、色ムラもするし、

ある程度お金かける価値はあるかも。

思ったより高くないです。↓

www.lanvin-en-bleu.com

毎日着用するものだからこそ、良いものを。というのはミニマリストの基本ですよね。

 

 

 

制服のパンツ化希望

私の会社は制服なんですが、

次回の制服更新時には、スカートではなくパンツを選択するつもりです。

そして通勤時にパンストを履かなくていいようにしたい!

膝下ストッキングにしようと思ってます。おばさんくさいけど(笑)。

 

OLのみなさんって、私服の時にタイツやストッキングって履きますか・・・?

まあタイツは冬になったら防寒もかねて履くけど、私、ストッキングって私服で履かないんですよ。

だから仕事のためだけにストッキングを買ってて、しかも伝線したりするし、もったいないうえに快適じゃないなあ・・と思っていました。

 

制服がパンツになれば、そんなもやもやからも解放されます。

スカートの制服って全然機能的じゃなくて、ナンセンスだよな・・と思っていたので、

パンツを選択できるようになったの嬉しい。

 

来週はもう10月。秋ですね。

私服も少しずつ秋服へシフトしてます。

 

長く働くために、頑張らないと決めた今年の春↓

www.momolife.site

 

今年のアウターはどうなる・・・?↓

www.momolife.site

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain