生駒里奈さんも!著名人のミニマリストさんたち

f:id:minimummomo:20210919235553p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

そういえば、結構前にバラエティ番組で知ったんですが、

 

元・乃木坂46の生駒里奈さん

ミニマリストなんですねー!

 

 

 

アイドル界のミニマリスト 生駒里奈さん

可愛らしい外見とは裏腹に、堅実な性格の生駒さん。

持ち物も高級なものに興味はなく、お給料はずっと貯金に回しているとのこと。

バッグなども頂き物をつかっているとのことでした。

 

最近のアイドルの人って結構堅実と言うか庶民的な人が多いよなあ。

私がこんなかわいい顔だったら洋服もバッグも靴もいっぱい欲しくなるけどなあ。

 

YouTubeでバッグの中身を紹介されてます。

www.youtube.com

持ち歩くものはさすがに多いですね。

長時間の仕事や不規則になりがちな芸能界のお仕事。

ミニマリストみたいに「スマホだけ!」とはいかないか(笑)。

 

でもお財布もハイブランドとかじゃなく、

持ってるハンドクリームやリップもドラッグストアで売ってるもの。

 

ヨージヤマモトのアイテムが多いですが、ブランドモデルをしてるんですね。

お仕事で貰ったり、イメージとして持ってないといけないのかもしれません。

 

25歳にして「この世に未練が無いように生きる」

生駒さんご本人にミニマリストという概念があるかは定かではないけど、

とにかく物に執着があまりなく、なんでも捨てちゃうらしいです。

「断捨離が好きになったのは、この世に未練をあまり持たないため。

そうすることで後悔せずに生きられる」とのことでした。

(いったい何があったんだ・・。)

 

エンディングノートも持っているとのことでした。

 

25歳にして何か色々悟ったような・・。

 

華やかな芸能界にいるからこそ、本当に必要なものについて色々考える機会があったのかもしれません。

 

 

 

著名人のミニマリストは他にも

芸能人や経営者などの著名人のミニマリストは少なくありません。

 

ローランドさん

過去に記事に書いた、カリスマホストのROLANDさんもミニマリスト。

www.momolife.site

ROLANDさんも、いわずもがな華やかな世界に身を置くかたですね。

今はお引越しされて家を建てられたようですが。

【ルームツアー】新居初公開|ローランドハウス - YouTube

 

この動画も素敵です。スマホを置いて旅に出るROLANDさん。

www.youtube.com

スマホが無いと、道が分からなければ人に聞くしかない、それが旅の面白さ。

旅館に着いたらまずTVのリモコンを下げてもらうという徹底ぶり。

たしかに、旅に来てまでスマホやTVを見ているなんてもったいないですよね・・。

 

「俺はバッグ一個で旅に行ける、服も一着しか持ってない。

だから物を失う怖さもない」 とのこと。

なんか生駒さんと通ずるものがあるような。

 

北川景子さん

ミニマリスト界では有名な、ミニマリズムの女神様。

ママでありながらにして生活感の無さは、ミニマリスト精神も影響してるのかも?

「私服は10着」という噂もあるほど。

私があの顔だったら洋服もバッグも(ry

 

小倉優子さん

小倉さんも洋服はあまり持たない主義だそうで、服の枚数を決めているとこのこと。

1in1outの精神だそうです。

またルームウェアとお出かけ服を分けずに、家の中でもきちんとした装いをしているとのことでした。見習いたい・・

 

「無くても何とかなる」精神

f:id:minimummomo:20210919235111p:plain


私がミニマリストを目指すようになったのは、

すっきりと洗練された生活をしていらっしゃる先人の方々への憧れが発端。

そう、最初はいわばミーハーなファションミニマリストでした(笑)。

 

憧れのミニマリストさんがいます。少ない服でもTPOやおしゃれを意識することは、大切。そう教えてくれた人。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

でもミニマリスト化が進むにつれ、だんだん物への執着が無くなってきたのは確か。

「捨てたい!」というよりは「持たなくてもいい」という精神。

 

無くても何とかなる。そんなたくましさが身に付きました。

自分でもよい感覚だと思っています。

 

www.momolife.site

 

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain