【自粛中こそ美容!】エスティーローダー ナイトリペアの底力

f:id:minimummomo:20210905172611p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

緊急事態宣言延長になりましたね~

 

まあどちらにせよ今年の夏は雨続きでお出かけも出来なかったしね。

そんなときにこそ力を入れるのが、美容。

 

 

エスティーローダーの美容液が凄い

こちらの記事↓で書いた、私が普段使っている化粧品のなかで

www.momolife.site

ひとつ異彩を放つエスティーローダーのナイトリペア(美容液)。

 

普通のOLの私にとって、高いなあと思いつつも愛用している美容液です。


 

いつも使ってる分が7月くらいに切れていたのですが、「夏だし保湿も適当でいいか」と新しいものを買わずに放置していました。(美容家に言ったら殴られそう)

 

が、

今月になってなんとなく肌に元気を感じなくなったんですよね。

え、私の肌こんなのだっけ?って。

日焼けもしてないのにくすんでるというか・・ハリもなくて疲れてるというか・・。

年齢のせいもあるのかなあと思ってたけど、ふと、あの美容液をやめたことに気づいて。

 

まさか、あれってそんなに効果あったの…?と思って、先日いそいそと新しいものを買いに行きました。

 

 

BAさんの肌が語る、ナイトリペアの底力

エスティーローダーのカウンターに行くと、この時↓にもお世話になったBAさんがまた接客してくださいました。

www.momolife.site

今回はマウスシールドではなく不織布マスクでしたが相変わらずお綺麗なBAさん。

美容液を購入する際に、

お肌の悩みはありますか?と定番の質問をされ、

くすみやハリの無さが気になります!!!と言うと

「まだお若いから大丈夫ですよ^^」と優しい言葉。

 

若くないんだけどなあ・・と思っていたんですが、

BAさんが「目元に年齢が出ますので、お若いうちからアイケアすると良いですよ^^私は50過ぎてますのでこのアイクリームを使っています。」と。

 

え!?!?!?

そのBAさん私と同い年くらいと思っていたのでめちゃくちゃびっくり。

一気にエスティーローダー様への信用が上がりました。

 

高い美容液って本当に効果あるの~?と思っていた時期もありましたが、

BAさんの肌の美しさがなによりの証拠。

 

アイクリームのサンプル入れておきますね~^^と、無理にゴリゴリ売ろうとしない余裕も素敵でした。

(私は肌が弱いので、サンプルでのタッチアップ必須。)

 

女神の使っているアイクリームはこれ↓


 

アプリケーターが目の周りのツボ押しのような形になっていて、気持ちよさそうでした。

サンプル使ってみて良かったら現品買おうかな・・・。

目元に力が入るのも、目のまわりの筋肉を酷使するから良くないんですって。

パソコン見るときとか、要注意ですね。

 

今回はいつも使っている全顔用のナイトリペアだけを購入。ワンサイズ上げて50MLを買いました。

こうして美容沼にハマっていくんだなあ。

 

ステイホームの今こそ、美容磨き

f:id:minimummomo:20210905171559j:image

今はお出かけが出来ず、ファッションや交際費に殆どお金をかけてないので、その分美容に回せるのです。

そもそもアラフォーにもなると服よりも髪や肌に手間をかけるほうが先ですよね。

一朝一夕に綺麗になれるものではないので、日々のケアを頑張っていこうっと。

 

可愛いポーチもついてくるお得な美容液セット↓


 

 

別にエスティーローダーの回し者でもなんでもないんですが、アトピー素因のある肌の弱い私でも使える美容液ってレアなんですよね。

私に合うから敏感肌の人にも絶対合うよ!とはもちろん言えないので、一度サンプルを試してみるといいかも。

 

購入は安心の公式ショップで。↓


 

 

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain