【2021夏セール】ROPE' PICNICでスカート購入!

f:id:minimummomo:20210702215111p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

夏セール始まりましたねー

 

私はここ最近洋服への物欲が凄く減っていたんですが・・・

緊急事態宣言もあけたので、ちょっとだけショッピングに行ってきました。

 

www.momolife.site

 

 

ROPE' PICNICでスカート購入!

お手頃価格で10代から30代まで幅広く着られるROPE' PICNIC。

ひさびさお店を覗くと「これも可愛い!あれも可愛い!」と、ついついスカートを2枚買っちゃいましたのでちょっとご紹介させてください。

 

レースマーメイドスカート


 

 これはセールになってなかったんですが、春くらいからずっとネットショップで見てて、可愛いなーって思ってて。

実物を見たらめっちゃ可愛くて、試着したらラインもキレイで、買っちゃいました。

華やかだけど派手じゃない感じになります。

 

私が買ったのはブルー系(46)という色で、紫陽花のようなブルーで大人っぽいです。

でもどの色も意外と可愛いというより上品で落ち着いた感じ。

カラバリ豊富なので、若い子は勿論、30~40代くらいでも全然いけると思います。ほんとおすすめ。

 

エスカルゴ花柄フレアスカート


 

 こちらはちょっと若いかな?と思ったけど、裾のアシンメトリーがエッジが効いてて、

色もモノトーンなので、着てみると可愛いというよりカッコイイ系で着れそうな感じ。

試着室で全身鏡で見た時、「お!素敵!」って思いました。

身長ある人のほうが似合うかな?

 

夏だしこのくらいのアクセントのある服もいいかなと。

 

 最近の流行では、こういうスカートにスニーカーを合わせたりしてますが、私はサンダルに合わせたいなあ。

 

昨年購入したこのサンダル、今年も履くの楽しみ。↓

f:id:minimummomo:20201229210415j:plain

www.momolife.site

 

 

【UVカット・接触冷感】ハーフスリーブニットプルオーバー


 

これは購入品じゃないんですが、上記のスカートを試着したときに、合わせるために店員さんが貸してくださったトップスです。

これいいですよ!ニットなのにひんやりしていて、体のラインを拾わないけどスリムに見せてくれる。

ボトムが何でも合うし、オフィスにもばっちりです。

ノースリが苦手な人にも。

 

 

 

 ボトムス大好きなミニマリスト

もともと、何故かトップスよりボトムスばかり買ってしまう私。

「トップスは極力シンプルにしてボトムスで遊ぶ」というのが20代からの定番スタイルです。

このスカートもシンプルなTシャツとかに合わせてスカートを主役にして着たい。

 

 ちょっと女性らしい感じの服が着たいなあと思っていたので、良い買い物でした。

 

服を買うとき、通勤で着れるかを意識しなくてよくなってから、かなり自由度が増しました。

 

遠出や旅行はまだ控えていますが、近場のお出かけなら少しずつ解禁しようかな。

この2枚のスカートで思いっきり夏を楽しみます。^^

 

こちらのブランドもおすすめ↓

www.momolife.site

 

外出自粛の今のうちに脱毛しておきましょ↓

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain