眉メイクアイテム、3つ→1つにミニマル化!

f:id:minimummomo:20210625204403p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さてOLのみなさん、眉メイクって何のアイテムを使っていますか?

 

ペンシルだけで描きあげる人、パウダーのみの人、併用してる人、

またアートメイクしてるから眉は描かなくてOK!って人もいるかもしれませんね。(羨ましい。)

 

 

眉メイクのメイクアイテムを減らしたい

私の眉のメイクは3つのアイテムを使っています。

f:id:minimummomo:20210625202431j:image

まず左のペンシルライナーで全体の形と眉尻を描き、

真ん中のパウダーで眉頭を書いた後に

右のスクリューブラシでぼかす・・という工程。

いちばん一般的かもしれないですね。

 

でももうちょっとアイテム数を減らせないかなーと思っていました。

 

そして最近、この3アイテムが一本化できる商品に買い替えました!

 

 

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX 

f:id:minimummomo:20210625202449j:image

これ、確か結構昔からありますよね?

20代のころ使っていたような記憶があります。

 

でもその頃よりカラバリも増え、芯も平芯と丸芯が選べたりと、パワーアップしています。

 

このアイブロウライナー、何が優秀かって、

まず片方がペンシル、

f:id:minimummomo:20210625202510j:image

平芯で描きやすい↑

 

中間部分をはずすと、パウダーになり、

f:id:minimummomo:20210625202522j:image

 

ペンシルの反対側にはスクリューブラシが付いているという優れもの。

f:id:minimummomo:20210625202541j:image

 

この1本で3役がまかなえるんですよね。

しかも芯も柔らかく、本体も持ちやすくて使いやすいです。

さすがロングセラー商品。

 

 お値段も、3アイテム一緒と思えばかなりお買い得。↓


 

使い始めはペンシルの芯の先からちょっと粒子がぽろぽろこぼれたりするんですが・・使っていくうちになじむので大丈夫。

 

コスメポーチの中身を整理したかったので、アイテムが減らせて嬉しいです。

 

 

眉ブリーチもぬかりなく

ちなみに私は眉マスカラは使っていなくて、眉はブリーチする派です。

 

最近ブリーチが面倒でさぼっていたんですが、昨晩久しぶりにやりました。

うん、やっぱり眉ブリーチするだけですごく顔が垢抜けます。

(私の場合は、です。黒眉が似合う人もいると思います。^^)

 

私が使ってるブリーチ剤はこちら↓


 

 

以前の記事でも書きました。

www.momolife.site

アトピー性敏感肌の私でも使えたので、たぶん低刺激で多くの人が使えるはず・・ですが、肌が弱い人はパッチテストしてからがいいと思います。

眉マスカラよりもだいぶ自然だし、ラク。

 

眉メイクは日々精進

眉がばっちり決まるだけで顔の印象ってすごく変わりますよね。

人生の半分もメイクしてるのに、いまだに眉はうまく描けません。毎日が練習です。

アイテムも日々進化してるし、もっとうまく描けるようになりたいなあ。

 

 眉の形の流行も時代とともに変わるしね・・。

www.momolife.site

 

さ~お給料日の金曜夜ですね。

この週末はゆっくりします。

よい週末を。

 

www.momolife.site

 

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain