大活躍した通勤服を断捨離しました。

f:id:minimummomo:20210610202832p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。 

 

この春から、通勤を制服でするようになった私。

昨年まで大活躍していた通勤服を断捨離しました。

www.momolife.site

 

 

断捨離した通勤ボトムス2枚

ずっと夏の通勤服として活躍してくれていたボトムス2枚を、この春に断捨離しました。

こちらのタイトスカートと、

f:id:minimummomo:20210608195640p:plain

 

こちらのテーパードパンツ。

f:id:minimummomo:20210608195706p:plain


特にタイトスカートのほうはスリットが裂けても当て布して縫い直してまで着てました。そのくらいお気に入りでした。

太ももが張っている私の体形に合うタイトスカートは、本当にありがたかった。

 

「一週間リアルガチコーデ」とかにも登場してましたが、

とにかくこのボトムス2枚は私にとって夏の通勤服を制服化させてくれた神ボトムでした。

www.momolife.site

 

夏の服なので洗濯回数も多く、それでもそれに耐えうる生地でした。

この2枚はそこそこいいお値段した記憶があります。

やっぱり良い服ってくたびれないなって思いました。

 

 メルカリに出すにはさすがに無理なので燃えるゴミとして捨てましたが、全く惜しい感じがしませんでした。だってもう十分着たもん。

願わくば全く同じものの新品がもう一度欲しいくらい(笑)。

 

 2018年の夏から愛用していたんですね。3年かあ。本当にありがとう。

www.momolife.site

 

 最近のmomoの私服

さて、冒頭に書きましたが、最近制服通勤するようになったこともあり、通勤用の服というものが必要なくなりました。

以前は服を買うときに「これ通勤に使えるかな?」という思いが少しはあったのですが今は全くないです。

これほんと快適~!

f:id:minimummomo:20210610201904p:plain

でも基本コンサバ系のきれいめの服が好きなので、急にどカジュアルになったりはしません。。

そもそも私自身があんまりカジュアル服って似合わないので。

 

なのでこの時のブラウスも普通に休日の外出に着てますよ。↓

www.momolife.site

 

Tシャツよりも、ちょっとキレイ目のブラウスのほうが年齢相応な気がします。

ブラウス+テーパードパンツとか履いてればとりあえずどこにでも行ける感じ。

 

緊急事態宣言が開けて、ワクチン接種者も広まったらもうちょっと出かけられるようになるのかなあ。

 

お出かけ用の私服についても今度書きたいです。 

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain