春は目前!ミニマリストは手持ちのアウターでこの時期を乗り切る

f:id:minimummomo:20210215202739p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

だんだん寒さが緩んできましたね~

 

通勤は朝早いので、いまだに真冬のコートですが、

休日の昼に出歩くときは、

真冬のコートでは暑い!

 

それになんだか季節外れ感すら出てきました。。

 

春の新作アウターが続々発売されていますが、いまいち購入意欲がない今年。

出掛けると言っても、ショッピングモールのスーパーやドラッグストアだしね。

 

こちらの記事に書いた今あるアウターで十分だなーってかんじです。↓

www.momolife.site

 

まあミニマリスト的には正解なのかもなー。

 

 

 春は目前!プライベートで着ているアウター

ここ最近、休日にmomoが着ているアウターはこんな感じです。

 

ユニクロ ダブルフェイスノーカラーコート

f:id:minimummomo:20201101165318j:plain

昨年秋に購入したこちら。

裏地はなく、一枚仕立てのコートです。

ウールが33%とこの時期にちょうどいい素材と厚さです。

 

www.momolife.site

 黒のロングコートなので冬っぽいかんじですが、

プライベートでは淡い色のバッグやシフォンのスカートを合わせたりして

柔らかさを足すと真冬感が薄れます。

f:id:minimummomo:20210215194357j:image

裾から除くスカートが、歩くとヒラヒラと華やさが出るので、カフェくらいのちょっとしたお出かけも行けます。

このコート、生地が薄いし後ろにスリットがあるので、結構ヒラヒラしてくれます。

 

この白地に赤のストール、もう私には可愛すぎる・・・と思いずっと車の膝掛けとして使っていたんですが、今年はコーデに取り入れてます。

赤は簡単に華やかさが出るし、歳を重ねると逆に子供っぽくならずチャーミングな感じに。

 

 

ユニクロ ウルトラライトダウンコンパクト

f:id:minimummomo:20191113201945j:plain

 これ、

「インナーダウンとしては着るけど、一枚では着ません(キリッ)」とか言ってたくせに最近はたまに一枚で着てます(笑)。

なんか今の季節、ちょうどよくて。

 

【やっぱり便利】ウルトラライトダウン再購入! - コンサバ系!ミニマムライフ

 

ロングアウターに飽きてきたので、ダウンと言えど、

ショートアウターを着ると新鮮な感じがします。

 

最近デニムを買ったのでそれに合わせるといい感じです。

f:id:minimummomo:20210215194620j:image

特別なお出かけがない今、こういう普通のコーデがちょうどいい。

この服装でリアルにスーパーとか歯医者とか行ってます!

軽いし動きやすいし、車移動の時はショートアウターがシワにならず便利。

 ネック周りにストールを巻くだけで「ウルトラライトダウン着てます!」って感じが薄れます(笑)。

 

ブルーデニムって快活なイメージがあるせいか、ちょっと春っぽくなる気がする。

 

手持ちのアウターと、ストールが一枚あれば、微妙な気温差も乗り切れます。

 

 

 

やっぱり気になる春アウター!

とはいえ春アウターも気になりますよー

 ショッピングにはいかないのでネットで気になるものをポチポチとピックアップしています。

ノーカラーリョウポケジャケット

今年よく見かけるノーカラーのデニムJK。

カジュアルだけどかわいい!白ならきれいめにも着れそうですよね。

タイトスカートに合わせて着たい。

 

ノーカラー リバー コート

 トレンチコートよりも普段使いも出来そうなこちらも気になるー!

ノーカラーが今年は多いですね。

 

ダブルジャケット

今年こそ、こういうジャケットに挑戦してみたい気も。

ロングアウターに飽きてきたし、

こういうジャケットを肩からかけて颯爽と歩く女性に憧れる・・。

 

春はもうすぐそこ!

寒暖差が激しいですが、こんな風に手持ちの服で乗り切っています。

春はもうすぐそこですね。

momoは花粉と闘いながら今日も頑張ってます。

 

今ある服でもお洒落は出来る!↓

www.momolife.site

そろそろ「アウター」と言うジャンルでカテゴリが作れそう↓

www.momolife.site

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain