【美を追求】大好きなメイク系ユーチューバーさんをご紹介

f:id:minimummomo:20201122005538p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。 

 

前回に引き続き、メイクの話。

www.momolife.site

最近はYouTubeでメイク動画をよく見ています。

 

コロナで自粛が始まった春くらからメイク動画にハマってて、

今ではメイクをするモチベを上げるために見たりしてます。

 

まあメイク大好きなんで、

もともとメイクへのモチベは高めなんですけどね。

でも、「こんなメイク方法あるんだ」とか

「明日このメイクやってみよーっと!」って思うの楽しいんですよね~

 

それにしても、メイク系ユーチューバーさんは皆研究熱心で本当に勉強になります。

 

 

大好きな、メイク系ユーチューバーさん

自動で紹介される動画を見てるので「特にこの人のを見てます!」っていうのは無いんですが、

よく見る有名どころをご紹介します。

 

かじえりさん

www.youtube.com

 

みなさんご存知、メイクの神様かじえりさん。

かじえりさんはマツエクもカラコンもしない主義

「自力で可愛くなる!」ってスタンス。

最近はツイッターでカラコンに触れてたから、取り入れてるのかも。

 

メイクのバリエーションも多くて、髪・服・メイク全体のバランスまで考えてます。

顔立ちが上品なのでどんなメイクもハマります。

きれいなお姉さん という言葉がぴったりの女性。

あと喋りかたもキャピキャピしすぎず、おっとりした関西弁で芯が通ってる感じがして好き。

解説も丁寧で、目元などかなりアップで写してくれるのでわかりやすいです。

 

キムスプスプさん

www.youtube.com

キムスプスプさんは素顔はすっごくあどけないのに、メイクをすると凄く大人っぽくなるんですよ~

 実は28歳で結構大人の女性なんですが、「童顔のせいで垢抜けない・・」ってお困りの人は参考になります。

日本のメイクにありがちな「幼く見せる」ではなく、「大人っぽく見せる」というメイクが多いです。

きれいめファッションにはこういうメイクが合います!

 

最近は日本語のチャンネルも開設し、日本語がどんどんうまくなってる・・・

そういう向上心があるところも好きです。

 

水野祐香さん

www.youtube.com

元ギャルモデルの水野祐香さん!

若返りメイクが最近気になるので(笑)、同世代~ちょっと上の年齢の方々のメイクはすごく参考になる。

年齢肌への悩み、その対策も教えてくれます。

やっぱり年齢を重ねても美しい人って、努力してるんだな。

 

こちらの動画で10:24くらいから紹介されているフジコ デコシャドウを買いました。


 

おでこのシェーディングで、小顔に見せてくれるんです。

私はおでこが広いので(まあそれも気に入ってはいるんですが)顔が大きく見えたり顔の印象がぼやけることがあって。

シェーディングを入れると顔がきゅっと締まります。

 

 

加藤ひなたさん

www.youtube.com

加藤ひなたさんはボディメイク(筋トレ)のユーチューバーさんで

メイク系のかたではないんですが、

このメイク動画は、ただただ凄い・・・!と感動するので見てほしい!

「えっ、そのシャドウの入れ方?」と思わせておいてラストの完成度の高さ!

本当に我流で研究してたどり着いたのが分かります。

 

過去に太っていた、垢抜けてなかった・・・からの、痩せて垢抜けた!という、

女性なら誰もが憧れるストーリーの持ち主であり、そしてそれを地道な努力で手に入れてるのが尊敬。

ひなたさんのボディスタイルを見れば、どれだけ努力してるかがよくわかります。

実はmomoも、ひなたさんの動画見てトレーニングしてます。

めっちゃきついですが、毎日続けているとウエスト周りが少しずつ引き締まってきましたよ!

 

 

美しくなることへのたゆまぬ努力

f:id:minimummomo:20201122003835p:plain


元のお顔が皆さん美形でお綺麗なのに、メイクへの探求心すごいです。

自分の顔をよく研究していて1ミリ単位で調整しているし

「これはやらないほうが自然に見える」という引き算もウマイ。

 

美しい人を見ていると、やっぱりそれ相応の努力をしているんだなーって思うし、

女優さんみたいに「何もしてないです~」って人より

「私、努力してます!」って堂々とアピールするユーチューバーさんのほうが親しみがわいて好きだなあ。

 

そうやって日々研究したメイク技術を惜しみなく教えてくれるところも素敵。

こういうのって昔は雑誌から学んだけど今はYouTubeで無料で知れちゃうからいい時代ですねえ。

 

最近プライベートではプリーツロングスカートばかり履いてる。


 

連休はみんな旅行してるのかな?羨まし!

www.momolife.site

 

www.momolife.site