メイクでアレを辞めました!抜け感メイクになりたいミニマリストOL

f:id:minimummomo:20201113221013p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

最近、メイクにおいて私がやめたものがあります。

それはリキッドアイライナー。

f:id:minimummomo:20201113220656p:plain

 

今はジェルアイラインペンシルで優しく目元を描くだけです。

メイク方法を変えるのってワクワクするし、楽しい!!

 

 

 

「抜け感アイメイク」になりたくて

毎日マスクをしてるから口紅なんてもうずっと塗ってないんですが

そのぶんアイメイクに力を入れてます。

 

最近は「抜け感アイメイク」が流行ってますね。

濃い色で目元を引き締めるのではなく、目の印象を薄くぼやかすのが流行中。

 

f:id:minimummomo:20201113212741p:plain

画像引用はこちら↓

lipscosme.com

 

とはいえ、これってメイクの手間や行程が減るわけじゃないんですよね・・

いやむしろ、このぽわっとしたアイメイク、濃い色のメイクよりごまかしが効かないから大変。

 

でも、アイメイクに抜け感が出ると、急に今っぽくなります!

今まで強めだった人ほど、顔の印象が変わるのでおすすめですよ。

 

今のアイメイクコスメはこちら

相変わらず私のアイシャドウは一個のみ。ザ・ミニマル。

以前紹介したエクセルが使い切ったので、今はこちらを使っています。

ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズN

f:id:minimummomo:20201113221722j:image

少し温かみのあるベージュで、右上のを抜け感メイクに使ってます。

ジェルアイラインすら引かず、右下の引き締め色でアイライン代わりにすることもあります。

 

あ、あとこちらも。

キャンメイク グロウフルールチークス

f:id:minimummomo:20201113221810j:image

こちら、チークとしては勿論なんですが、アイシャドウとしても使っています。

今年はピンク系のアイシャドウが流行っているから便利!

 

以前までCHANELやADDICTIONの青みピンクのチークを使っていたんですが。

最近年のせいか(笑)青みチークだと顔色が悪く見られることが増えて。。

 

【ADDICTIONで大人買い!】乾燥肌・アトピー肌におすすめのベースコスメ - コンサバ系!ミニマムライフ

 

とはいえマスク生活が大半なので、高いチークは買う気になれず、プチプラのこちらのチークを購入したんですが、

ネットで「アイシャドウとしても使ってる」という情報を得て、その手があったかーと真似っこしてます。

みんなアイデアがすごいなあ。

 

こちらを使うとふわっと綺麗な目元に仕上がって、チークにも併用することで顔全体の統一感が簡単に出せます。

 

 

30代以上こそ抜け感アイメイク!

f:id:minimummomo:20201113220146p:plain


30代以上は引き締め色のアイメイクが全盛の時を経験してるので、

抜け感アイメイクに抵抗があるかもしれません。

でもむしろ目元がくすみやすい30代以上こそ、濃い色より淡い色のほうが、

顔全体が明るく優しく見えるような。

 

その分リップに色を足して顔を引き締めるとバランスが取れるみたいです。

 

たまにはマスクのことは置いといて、全顔しっかりメイクすると、

あーやっぱメイク楽しいなぁって改めて感じています。

 

www.momolife.site

www.momolife.site