【SUITS2】トレンドに逆行!やっぱり素敵なタイトなコンサバ服!

f:id:minimummomo:20201007230006p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

今季も相変わらずビッグシルエットが大流行してますが、

基本的にはジャストサイズ〜タイトの方が好きな私。

 

特にコンサバファッションはタイトなほうがきちんと感も出るし、女性らしい!

 

 

 ドラマ「SUITS2」に見るコンサバファッション

月9ドラマ「SUITS2」の女性キャストのタイトなコンサバファッション、いつも素敵なんですよねえ。

www.instagram.com

 見てください女性陣のスタイルの良さ!

 

鈴木保奈美さん

一番素敵だなあと思ったのは、鈴木保奈美さん・・。

www.instagram.com

www.instagram.com

あー素敵!素敵すぎる!!

弁護士事務所の社長の役柄で、持っているアイテムなどすべてハイブランドですがイヤミの無いコーデです。

いつも華やかなブラウスにタイトスカートを合わせていて、とってもお綺麗なんです・・・!!!!

 

 中村アンさん

中村アンさんは秘書役。

こんなにセクシーな秘書がいていいのか・・・。

彼女はボディメイクに力を入れてるので、こういう女性らしい肌見せがサマになります。姿勢もいつも良くて素敵です。

www.instagram.com

ジュエリー遣いが上手で、参考になります。(彼女の着けているのはかなりのハイジュエリーですが・・。)

 

 新木優子さん

そして弁護士見習役の新木優子さん。

www.instagram.com

www.instagram.com

20代なので可愛らしいファッションですが、落ち着きもあって、3人の中では一番マネできそうです。

全身のバランスがいいのでタイトコーデが似合いますね。

 

 

あーほんとお三方とも素敵すぎます!!!

 華やかだけどお仕事モードなので堅さもあってカッコイイ。

彼女たちのもともとのスタイルの良さが最大限に生きています。

 

オーバーサイズのコーデと比較

スタイルの良い中村アンさんですが、オーバーサイズのコーデとタイトなコーデを比べると・・。

www.instagram.com

www.instagram.com

今の流行は上のようなオーバーサイズだけど、

下のようにウエストを強調したタイトなコーデのほうが断然良さが生きています。

美人に拍車がかかってますよね!

 

  新木優子さんも・・・

 

www.instagram.com

www.instagram.com

モデルなのでなんでも着こなせますが、やっぱりタイトシルエットの時のほうが知的で品を感じます。

あと彼女はドラマの中でも襟付きシャツをよく着ていますが、育ちの良さそうなお顔立ちによく似合いますね。

フェミニンなブラウスより、パリッとアイロンのきいたシャツのほうが似合う気がします。

 

 

 

シルエットはタイトに、流行をポイントで取り入れる

とはいえ

オーバーサイズ全盛の今に、どうやってタイトを取り入れればいいの?

プロがスタイリングした芸能人は素敵だけど・・。

一般人がやると、一昔前のファッションみたいにならない?って思いますよね。。。

 

打開策としては

シルエットはジャストサイズにして、要所要所で流行を取り入れればいいかな?と思います。

 

いくつか例を挙げます。

 

スカート丈は流行の長めにする。

スカート丈はここ数年ずっと膝下が鉄則。30代にはむしろ嬉しい。

(↑画像クリックで販売サイトにジャンプします)

SUITS2の女性陣も、スカートは皆長めですね。

膝丈だとリクルート感も出るので要注意。

 

分かりやすい今年のトレンドを盛り込む。

ボリューム袖やシアー素材など、わかりやすいトレンドを入れると今年っぽくなります。

付け焼刃っぽいけど一番手っ取り早い!

 

ボリューム袖が可愛いブラウス。このシルエットは必ずボトムにインしてウエスト見せ!↓

 

 シアー素材は通勤には適さないけど、きれいめとトレンドのど真ん中ですね。

シルエットもきれいです↓

 

きれいめにしすぎず、どことなくカジュアルな雰囲気にする。

完璧にきれいめにすると、隙がなさすぎるというか。

仕事服ならそれでいいんだけどプライベートに応用するとなるとちょっとお堅い。

なのでほんのりカジュアルに見せる。さじ加減が難しいけど今風にいうと「抜け感」かな。

こんな風に髪をラフにまとめたりして。

バッグもちょっとカジュアルですね。

ボディラインを見せつつもどこかにキメてない要素を作る。

 

 

こちらはパンツコーデ↓

ペプラムで遊びがあって堅すぎない。

こちらもバッグがちょっとラフな感じですね。

 

 

 あと重要なのが「可愛い系」は避けること!

可愛い系にするとかつてのエビちゃんOLを彷彿とさせ野暮ったくなっちゃいます。。

 

30代以上の大人なら、スタイリッシュでちょっと辛口のほうがマッチすると思います!

 

 タイトな服を素敵に着こなそう

緩い服ばかり着ているとボディラインもだんだん緩んできます。

自分に喝を入れるためにも、たまにはタイトな服を着て、

「SUITS2」の女性陣のように格好いいコーデを楽しんでみませんか?

 

お出かけの機会が少ない今、

服はたくさん買わなくても少数でじゅうぶん!

www.momolife.site

 

www.momolife.site