新しい通勤服!ふんわりスカートは流行が変わった?

f:id:minimummomo:20200808194430p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

コンサバOLの通勤服で、

夏になると大活躍している、ネイビーのギャザースカート。

f:id:minimummomo:20180818141938j:plain

2年前に買って、ずっと愛用しています。

ちなみにユニクロです!

 

生地が透かし織りになっていて涼しいんです。

f:id:minimummomo:20180818141956j:plain

www.momolife.site

 

 こちらの記事でも、このスカートの便利さについて書きました↓

www.momolife.site

涼しくて、きちんと感もあって、便利なんですが、

夏になると週3くらいで着ていてしょっちゅう洗濯もしているため、少し生地にくたびれ感が出てきました。

 

そして、こういうギャザーたっぷりのスカートって、

ちょっと今年は古いような・・・・?

 

 

通勤服のフレアスカート買い替え!

 そこで今年、フレアスカートを買い替えました!

 

じゃん!

f:id:minimummomo:20200807203532j:image

(いつも暗い・・。)

 

新しいフレアスカートはブラウン。

今年はこういう、腰回りのギャザーが少ないフレアが流行してますね。

 

また、丈の流行もどんどん長くなっていっています。

今までのネイビーのスカートと比べると、うん、若干長い。

f:id:minimummomo:20200807203550j:image

でもこの数センチですごく今っぽいんです。

落ち着いた大人の丈感です。

丈感ってほんと重要で、くるぶしまで長いと逆にカジュアルになって通勤に向かないんですが、

ふくらはきがちょうど隠れる丈、いわゆる「普通のロングスカート」の丈までなら大人のきちんと感が出ます。

 

長くても生地が透け感があるので、涼しいです。

 

 ブラウス合わせできれいめに

通勤の時はこんな風にブラウスと合わせています。 

f:id:minimummomo:20200807203602j:plain

白とブラウンの組み合わせが新鮮!

涼しく見えるし、ネイビーのスカートの時よりも優しく見えます。

 

トップスを黒にすれば秋もいけるので、暑さの残る9月くらいまで使えそうです。

 

買ったお店の店員さんからは

「ロゴTを合わせて、カジュアルに着ても可愛いですよ^^」と言われましたが・・。 

私はTシャツがあまり似合わないし、コンサバに着るほうが好きだなぁ。

 

最近はコンサバ系のスカートでもカジュアルダウンするのが流行ですが、

30代になると、あまりにカジュアルすぎると「普段着」に見える。

どこかきれいめでクールな感じがあるほうが、ステキに見える気がします。

 

しかも、今年はお出かけする予定が無いので、カジュアルな私服を着る機会があまり無いんですよね…

ほぼ通勤服のみで生活できてます。

 

去年まで活躍してた、大振りのピアスやカゴバッグも、今年はクローゼットで眠らせてます。

www.momolife.site

www.momolife.site

 

 

 

今年の夏はどう過ごす?

夏本番ですね。

 

今までの夏はフェスに行ったりUSJに旅行に行ったりしてたなあ。

 

同僚はソロキャンプにハマっているそうで、コロナ禍でも楽しめることはたくさんあるはず。

 

私はクルマ生活なので、まだ出かけやすいほうなのかなーとは思うけど、今年はお出かけは控えます。

おうちでできる楽しみを見つけて、エアコンのきいた涼しい部屋でのんびり楽しく過ごしてます。

www.momolife.site