【ドラッグストア限定】買ってよかったものシリーズ

f:id:minimummomo:20200524204056p:plain

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

このコロナ自粛中、行くところと言えばスーパードラッグストアくらいでした。

私がドラッグストアで買ってよかったものをご紹介します。

 

 

【ドラッグストア限定】買ってよかったものシリーズ

キャンメイク クイックラッシュカーラー

f:id:minimummomo:20200509123647j:image
マスカラは安いものでいい!という考えの私ですが、その中でもこのマスカラは衝撃的に良かった。

コーム型のブラシで、まつ毛がしっかりセパレートするし、毛先に向かって細い美しいまつ毛の仕上がりに。

なにより夕方になってもまつ毛が下がってない!

そして驚愕のお値段:680円(税抜) 

色はブラックとブラウンがあります。ブラウンも自然な感じでいいですよ。

 

デメリット?と言うほどじゃないですけど、内容量が少なく、すぐなくなっちゃいます・・。

あと、素晴らしいカールキープ力のためか、オフするには専用のリムーバーが必要です。(画像上の白いのがリムーバーです!)

オイルクレンジングでも落ちなかったので、リムーバーも一緒に購入するのをお勧めします。

 

ミノン・キュレル基礎化粧品

f:id:minimummomo:20200509123803j:image

最近は基礎化粧品は、ミノンの化粧水・乳液、キュレルのクリームで過ごしています。

自粛中、デパコス系は全てお店が閉まっていて店舗購入できずに苦労された方もいらっしゃるかもしれません。

ドラッグストアで気軽に買えるこの基礎化粧品たちは、本当にありがたかったです。

 

アトピー素因がちょっとある私。

同じくアトピーで悩む人は色々試されてると思いますが、私はこれで肌が落ち着いています。

勿論、アトピーの人みなさんに合うわけではないので必ずパッチテストされてくださいね。

 

私のモチベとして、肌のコンディションは、100%は目指さず、80%くらいでいい。

アンチエイジングやら美白やら、贅沢なことは希望しない(笑)。

あとは日焼けしない、保湿をしっかりする、刺激を与えないなど基本的なことを気を付けています。

 

 

ライオン ミガコット

f:id:minimummomo:20200509123715j:image
これTVCMで見て、「こういうの欲しかった!」と思ってすぐ買いました。

携帯歯ブラシセットなんですが、キャップ部分がコップになるんです。

f:id:minimummomo:20200509123732j:image
今まで会社で歯みがきするとき、手で口をゆすいでいたけど正直嫌だなあと思ってて・・。

コップ付きで、こういうシンプルなデザインのものって無かったので嬉しいです。

 

色展開にはブラックもあり、男性も持ちやすいと思います。

普通の歯ブラシセットよりは100円くらい高い価格設定ですが、外のケースは使い回せるので初期投資と思って買いました。


 

無印良品 ビューラー

f:id:minimummomo:20200524203240j:image

ドラッグストア限定と言いつつ、違うものが出てくるw

でもすごくお勧めなのでご紹介させてください。

 

このビューラー、2代目です!

リピートするほど気に入っていて、もうビューラーはこの形しか買わないと思う。

こんなにコンパクト。

f:id:minimummomo:20200524203253j:image

小さなビューラーなので旅行は勿論ですが、ポーチのなかで場所も取らないので、ミニマリスト向きですよ。

 

2017年から使ってたんですね・・・↓

www.momolife.site

 プラスチックが劣化して、使っていて壊れてしまったので、自然故障での買い替えです。

3年も使えればコスパ十分。

 

ドラッグストアでの買い物はミニマルに!

最近は食品を扱ってるドラッグストアも多いので、一つの店舗で買い物が済み、とても助かります。

接客販売をしてくださる店員さんには本当に頭が下がります。

「さっと行ってさっと帰る」、をモットーにしたいですね。

 

あれからもう1年!こんな一年後の世界を誰が予測しただろうか。↓

www.momolife.site

 

昨年末の、買ってよかったもの↓

www.momolife.site