今年最後の清水ジャンプ!お財布とブーツの買い替え!

f:id:minimummomo:20191216223013p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さて12月も半ばですね~

今年の最後にふさわしい、大きな買い物をしました。

 

 

 

お財布を買い替えました!

長年愛用していたCOACHの赤い長財布。

こちらをついに買い替えました!

f:id:minimummomo:20191210153057j:image

新しいお財布はヴィトン。

私、ハイブランドにあまり興味はないのですが、仕事もプライベートも気合を入れるために買いました。

あと年齢的にも、やっと似合うようになってきたってのもある。

壊れてもリペアしてくれるので安心して使えます。さすがのアフターフォローです。

 

お財布は服と違って、ほぼ毎日、何年も使うものなので、高くても元が取れる!

 

カード類をあまり持ってない私。

容量的には長財布じゃなくてもいいかな・・と思ったのですが、やはりまだまだ現金も使うので、お札も小銭もいっぺんに取り出しやすい長財布が使いやすい。

あと、私は長財布の中に、スマホをそのまま入れて昼休みに出歩いたりしてます。

ウォレットポーチみたいで便利ですよ。
f:id:minimummomo:20191210153050j:image

中がCOACHのお財布と同じ作りなので、使いやすい。

 

おそらく次にお財布を買い替えるときは、キャッシュレスの流れで小さなお財布になるでしょう。

いや、お財布すら持ってないかも?すべてスマホ決済だったりして。

たぶん、最後の長財布ですね。

 

ちなみに、「また赤いお財布?」って友達に言われたんですけど(笑)。

私、バッグの中で目立つような色のお財布が好きなんです。黒だとどうしてもバッグ内で迷子になりがちで・・。

以前、水色のお財布を一度だけ買ったんですが、落ち着かず、赤に買い替えた経験あり。

何故か赤が好きです。

 

【お財布事情】長財布から二つ折り財布へ。カード入れは最小限でいい。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

 

ショートブーツを買い替えました!

もう一つのお買い物は・・・、

ブーツを買い替えました!

購入したのはこちら。

f:id:minimummomo:20191210153047j:image

 

以前まで履いていたのはこちら!↓

f:id:minimummomo:20190306220521j:plain

 

え?見分けがつかないって?(笑)

そう、このタイプのブーツが使い勝手が良くて、あえて似たようなものを選びました。

 

古いブーツは、自分でも気づかないうちに、結構傷んでいて・・
f:id:minimummomo:20191210171421j:image

ああよく履いたなあ。このブーツ、大好きだった。

同じブーツが欲しいくらい、愛用していました。

 

ショートブーツは一足持っていると便利ですよ~^^

パンツにもスカートにも合うし、ロング丈のボトムの流行がずっと続いているのでバランスもとりやすいです。

簡単に季節感が出せるのも好き。

 


 

 

同じテイストで買いかえる喜び

「お財布もブーツも、せっかく買い替えたのに、また似たようなものを買ってるな」って思われたでしょうか。

 

以前の記事でも書いたのですが、同じようなものを買い替えるってことは、

自分の中で好きなテイストや使いやすい条件が固まってきている証拠。

www.momolife.site

これはミニマリストとしては大成功と言える傾向かと!

 

もちろん、また年齢を重ね、時代も流行も変われば、違うものが欲しくなっていくかもしれない。

新しいことにチャレンジする柔軟さも持ち合わせていたいです。

次に買い替えるのは何年後かな(笑)。どちらも大切に使っています。

 

 

 この頃より靴が減りました!今は4足で回してます。↓

www.momolife.site