流行の「平行眉」は本当に可愛くなれる?30代にお勧めの眉はコレ。

f:id:minimummomo:20191115215056p:plain

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

以前、眉の書き方をレッスンしてもらいましたが、ここ数年ずーっと平行眉が流行ですね。

 

 

10~20代のほとんどが平行眉!

平行眉は、韓国アイドルの流行から来てます。

www.instagram.com

 

今や日本でも、10代~20代の女性芸能人は、ほとんど平行眉! 

 

平行眉は、ちょっと芋っぽくあどけなく見えるので、庇護欲を掻き立てられるから男性受けがいいのかも?

ナチュラルで無垢な感じがします。

平行眉、アイドルにはうってつけ。

 

www.instagram.com

 

可愛いんですが、どんな美人がやっても、ちょっと野暮ったくなるなあ・・と思います。

流行しているからみんなやってるけど、実は難易度が高い眉なんですよね。

 

 平行眉ブームに乗らないエビちゃん、乗るもえちゃん。

今じゃ想像つかないけど、10年前はキリッと上がった眉がブームでした。

 

こちらは約10年前の2008年のCanCam。

みんなキリッとした上がり眉ですねー。それにしても全員美人。

画像引用:https://www.amazon.co.jp/CanCam-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3-2006%E5%B9%B4-07%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B000FJAAQA

 

上がり眉の蛯原友里

エビちゃんこと蛯原友里さんは、2019年の現在でも、流行には乗らずキリッと上がった眉を貫いています。

www.instagram.com

エビちゃんは、10年前のCanCam全盛期時代から眉の角度があまり変わっていません。

もともとの形が上がり眉なんでしょうけど、この眉が似合っていますね。

40歳になった今もなお、美しいモデルさんとして活躍されていらっしゃいます。

 

平行眉の押切もえ

同じく、元CanCamトップモデル、押切もえさん。

彼女は、軽くアーチを描く平行眉にシフトしています。最近のアイドルに多いこの形。

www.instagram.com

CanCam時代は、もえちゃんって恐ろしく綺麗な人だと思っていたけど…。

この画像だと、「普通のお姉さん」って感じがしませんか?

 

もえちゃんも今や一児のママなので、平行眉の優しい感じは似合っています。 

でも、アラフォーで平行眉にすると、どうしても野暮ったく、生活感が出てしまいます。

 

アラフォーになると、それでなくとも顔の筋肉が緩んで垂れてくるので、眉はキリッと上げた方が、顔が締まって若々しい気がします。

 

 

どっちが美人?上がり眉と平行眉

「そうはいっても、エビちゃんだって平行眉にしたほうがもっと可愛くなるんじゃ?」と思われるかもしれません。

 

では、こちらの画像を見てください。

f:id:minimummomo:20191115162907j:plain

画像引用:https://matome.naver.jp/odai/2148747931200053901

左:いつものエビちゃん。

右:画像加工して「困り眉」にしたエビちゃん。 

 

左のほうが、美人でオーラがあるなって感じませんか?

性格までもが全く違う人に見えます。

キリッと綺麗に上がった眉は、「華やかさ」「いい女感」が演出できます。

 

平行眉では、ぽやーんとしたあどけない女にはなれても、いい女には、なれない。

 

眉はその人の雰囲気を作る。

エビちゃんが今も、多くの女性の憧れであり続けるのは、このキリッと上がった眉毛のおかげかもしれません。

親しみやすいキャラクターでありながら、気高く、華やかな雰囲気。

YURI EBIHARA 2002-2019 THE DAYS〔初回限定版〕:Premium edition

 

YURI EBIHARA 2002-2019 THE DAYS〔通常版〕

 

 私は、もともと眉が上がっているタイプで、それがイヤでした。

一時は、無理やり流行の並行眉に近づけようとした時期もあったけど、今はもともとの形を生かしています。

そのほうが若く見えるし、いい女になれるって気づいたから(笑)。

 

流行に流されすぎず、自分に合ったメイクを研究していきたいです!
 

www.momolife.site