旅行用に「ロンシャン ル・プリアージュネオ」を購入。OL、学生、主婦、すべてにお勧め。

f:id:minimummomo:20191030214357p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。


少し前に書いたこちらの記事で、↓

www.momolife.site

 「このバッグ気になる!」と書いてたバッグ・・、

買っちゃってました!

 

 

ロンシャン ル・プリアージュ ネオを買っちゃった!

購入したのはこちら。

ロンシャン ル・プリアージュ ネオ トートバッグ

 


 


ちょうど旅行を控えていたのでロンシャンの定番型、「ル・プリアージュ」にショルダーストラップがついているタイプ。

ファスナーで閉められる

斜めがけ出来る

軽い

・手持ちも出来れば尚いい

・ぱっと見が好き(これ重要)

というバッグを探していまして、ドンピシャだったのが、これでした。

f:id:minimummomo:20191102120006j:image

ショルダーバッグをずっと斜めがけしてると、肩こりの酷い私は肩がきつくなってしまって・・・。

このバッグは手持ちにもなるので、肩が疲れたら手に持ってました。

 また、旅行中は、ストラップをキャリーケースのバーに通して、上に置けるのも便利です。

 

ナイロンなので、旅行でちょっと汚れても気にならない。

軽いから、上着を丸めて入れることも出来る。

大きさ的にもちょうどよかったです。

 

ショルダーを取れば、定番のトートバッグの形なので、お仕事にも持って行ってます。

A4はちょっと曲がっちゃうけど、物は沢山入りますよ!

 

 

 

ロンシャン ル・プリアージュ ネオ トートバッグのデメリット

ただ私、このバッグを諸手を挙げてお勧めは出来ません・・

だって仕切りがない。

それに自立しない。

フニャッとした生地なので、正直扱いにくいです。

そして、プリアージュ最大の特徴であるフラップ!

f:id:minimummomo:20191030205313j:image

これってバッグの開閉の時、邪魔じゃないですか?

(ロンシャン愛好家の方ごめんなさい)

 

でも、このフラップに付いているボタンのおかげで、小さく折りたたみ出来るのがロンシャンのメリット。

こんな風に。

(画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

だから、「フニャッとした生地も、フラップも、折りたたみのため!」と思えば許せたんですが、

このロンシャン ル・プリアージュ ネオ トートバッグに至っては、

折りたたみ出来ないんですよね。(注意してください)

 

え、じゃあフラップ付いてる必要ないじゃん・・・。

 白目になりそうなくらいのデメリットなんですが、でも可愛いんですよね~!

軽くて丈夫でデザイン性も高いのは事実。

無駄のないデザインはミニマリストの心をくすぐります。

 

海外でも、いろんな国の人が持ってるのを見ました。

プリアージュは世界中で愛されているんですね。 

 

 

 

プリアージュの「仕切り問題」をバッグインバッグで解決

さて、プリアージュ内部は、スマホが入るくらいの小さいポケットしかついていないので、バッグの中で物がグチャグチャになりがち。

 

それを解決するために別で購入したのが、こちらのバッグinバッグです。↓

 

 

プリアージュを使っている人には是非おすすめしたいです!

わたしはグレーのMサイズを購入。結構厚手の生地。

f:id:minimummomo:20191030205349j:image

 

お勧めしたい最も大きな理由は、バッグにセットすると・・・

f:id:minimummomo:20191102120133j:image

プリアージュが立った!\(^o^)/

プリアージュが立った!\(^o^)/

(クララが立った!の感じで)

 

あのフニャフニャのプリアージュが、自立するんです!

これだけですごく使いやすくなりましたよ。

 

Mサイズでジャスト!

バッグの中が明るくなって、モノが取り出しやすくなりました。

f:id:minimummomo:20191030205449j:image

 

長財布とポーチを入れても、サイズ感は余裕!

長財布がバッグ内で寝てしまわないので、出し入れしやすいです。

f:id:minimummomo:20191030205430j:image

 

 

 

 ミニマリストの1in1out!

さて、一つバッグを買い足したので、一つ断捨離することに・・。

断捨離対象になったのは、こちら。

f:id:minimummomo:20180108010857j:plain

雑誌付録についていたバッグ。

一泊にも使えるサイズ感で、プリアージュと同じ容量だったので断捨離です。

やっぱり付録のバッグって断捨離対象になりやすいです・・。

付録をリメイク! DEAN & DELUCA バッグをより使いやすく。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

・・・と、捨てるつもりだったのですが、実は今、会社のロッカーに置いています。

ちょうどこまごましたものを入れるバッグを探していたので、まあいいかな。

 

総合的に見て、ル・プリアージュ ネオは全ての女性におすすめ。

ロンシャン ル・プリアージュ ネオ、久しぶりの大きな買い物でした!

旅行にちょうどいいサイズ感なので、買ってよかったです。

 コンサバ系にもカジュアルにも合いますし、OLはもちろん、学生さんやマザーバッグなど、ほんとにどんな人にもお勧めです。


 合わせて買うとめっちゃ便利です。↓

 

 

www.momolife.site

プリアージュネオは旅行にピッタリですよー(*^^*)