ストッキング&タイツは、ワンシーズンで使い捨てる!

f:id:minimummomo:20191024213407p:plain

こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

OLの必需品、ストッキング&タイツ。

私は会社では制服OLなので、平日は毎日、ストッキングかタイツを履いてます。

もはや消耗品ですよね。

www.momolife.site

と、いいつつ、

いつ捨てるか悩みません?

伝線はもちろんだけど、伸びてきたら?毛玉が出来たら?

ストッキング・タイツ類の捨て時って、わからないですよね。

 

 

ストッキング&タイツはワンシーズンで使い捨てる

f:id:minimummomo:20191024212656j:plain


多分読者さんだったと思うんですけど、誰かのブログで、

「ストッキング、タイツの管理」についてとても素晴らしいと思った方法。

 

3~4月 黒ストッキング

5~9月 肌色ストッキング

10~12月 30デニールタイツ

1~2月 80デニールタイツ

(期間とかデニール違ってたらごめんなさい。)

 

これを1週間分5枚ずつ用意し、

シーズン終わりに全部捨てるというもの。

翌年は、また新しいものを買う。

 

なにこれめっちゃいい。

 

ワンシーズンで捨てるメリット

このやり方だと、メリットがたくさんあります。

 

・衛生的

数か月で使い捨てるから、衛生的!

 

 ・無駄に買いだめしなくなる

ストッキング・タイツって、つい無駄に買いだめしちゃったりして、ストックが増えたりするんですよね。

 でも、このやり方のように、シーズン前に用意してそのシーズンで使い切ると決めれば、翌年用のストックを持つ必要もない!

 

・収納が最小限で済む

そのシーズンのみのストッキングORタイツさえあればいいので、最小限の収納で済みます。

 

肌色ストッキングシーズンは長いし、絶対数枚は伝線するから、たぶん何度か買い替えそう。

それでも夏の終わりとともにストッキング全捨てするって絶対爽快だわ。

 

今年の春にタイツを全捨てしてました。

実は、今年からこの方法を試したくて、春にタイツを全捨てしたんですよね。

よく見ると毛玉が出来てたり腰回りが伸びてたりしたので、やっぱりタイツの寿命って1シーズンなのかも。今まで捨て時が分からなかったけど。

 

とりあえず、秋の30デニールタイツを購入

f:id:minimummomo:20191024210930j:image

タイツはLサイズでちょうどいい私。^^;

 

4枚ですが、週半ばで洗濯するから、私はこの数で足りそう。

あ、一応もう一個会社に予備として置いておこうかな?

たまにタイツを履かずに会社に行ったとき「やば!タイツない!」ってなるんですよね^^;

 

この4枚を、年末まで履きつぶして捨てる。

クローゼットの場所も取らないでちょうどいいかんじです。

 

あ、クローゼット内はこういうのを使ってます↓

 

沢山の服は入らないけど、衣装ケースより使いやすいですよ~!

 

そろそろ本格的に秋の気配ですね。

冬支度しないとです。


 

化学繊維が苦手な方には・・ファルケのタイツ↓


 

アウター大好きな私。

コートが着られるシーズンが待ち遠しい。

昨年、大好きなコートとお別れした私。今年はどんなコートを着るのか・・・?

www.momolife.site

www.momolife.site