お呼ばれドレスはレンタルが最高!

f:id:minimummomo:20191015200927p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

結婚式のゲストドレスをレンタルしました。

 

結婚式の御呼ばれも、マナーの範囲でミニマルに。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

私はゲストドレスを断捨離したので持ってません。

 それで今回はネットでレンタルドレスを申し込みました!

今日はその感想をお伝えします!

 

 

 

 Cariruでレンタルしました!

私が今回利用したのはCariruというレンタルドレスのサイト。

www.cariru.jp

レンタルドレスのサイトはたくさんありますが、その中でもCariruは私好みの大人可愛いドレスが多かったです。

 

また、憧れのGRACE CONTINENTAL (グレースコンチネンタル)のドレスが多く扱っていたのも決め手でした。

GRACE CONTINENTAL のドレスは、どれもとても豪華で可愛いんですが、いかんせん私には手が出ない価格帯です・・・。

www.gracecontinental.com

 

でもレンタルなら・・・!ということで、今回挑戦してみました。

 

GRACE CONTINENTAL のドレスをレンタル 

私がレンタルしたドレスはこちら

f:id:minimummomo:20191007213113j:image

GRACE CONTINENTALハイネックフラワーレースドレス パープル。

 

私が借りたときで新商品でしたので、割と新しいデザインだと思います。

 

総レースで丈の長いドレス。トレンド感満載ですよね!

 

こういうトレンドが強いドレスって、購入となると「あと何年着られるか・・」考えちゃうんですけど、レンタルなら一度きりだから、思い切り自分の好きなものが着れます。

また、「ちょっと若いかな?派手かな?」というデザインでも、数年後着ることを考えなくていいのでトライしやすいですよね。

 

何日借りられるの?お値段は?

2泊3日で12900円(送料込み)でした。

借りる日数で料金が変わります。

ちなみにこちらのドレス、定価は¥49,500らしいです・・。絶対買えない。。

 

3日目の15時までに、宅急便着払いで発送すればOKです。(居住地区によって差があるので、要注意)

 

宅急便で自宅にドレスが届く!

cariruのサイトで、借りたいドレスを日時指定で申し込みます。

人気のドレスはすぐ無くなってしまうのでおはやめに!

 

私は結婚式前日にドレスが届くようにしました。

宅急便60サイズ、これにドレスが入ってると思えないほど小さい箱!

f:id:minimummomo:20191008172718j:image

雑誌と同じ大きさなので小さい宅配BOXでもOK

 

開けてみると…、

きれいに梱包してありました。

f:id:minimummomo:20191008205440j:image

着払い伝票も同封されています。返送もラクですね!

 

めっちゃ可愛いドレスが届きました!

そして肝心のドレスは、こちら!

f:id:minimummomo:20191007184854j:image

めっちゃかわいい~!

 

私の大好きな、明るめの赤紫。

今の季節にピッタリの色です。

 

ハイネックも秋っぽいですよね。

f:id:minimummomo:20191007184926j:image

パールのネックレスは自前です。

濃い色のドレスでも、顔回りに白が来ると明るく見えるので、パールネックレスはひとつ持っておくといいですよ!

 

こういう総レースの服って、肌見せが下品にならないか気になってたのですが、

レースの下にオーガンジーのような布が一枚付いており、肌が透けすぎないようになっていました。

f:id:minimummomo:20191007185102j:image

セクシーになりすぎずgood。

さすがGRACE CONTINENTAL!

 

試着してみると、サイズもばっちり。

腕回りとか小さかったらどうしよう・・と思っていたのですが、ちょうどよかったです。袖があるので羽織もいらないですね。

 

これに、黒のシューズとバッグを合わせました。

f:id:minimummomo:20191008205829j:image

このバッグ、初めて結婚式に呼ばれた23歳の時からずっと使っています・・・(笑)

6000円くらいだったかなあ。

完全に元を取っています。

若いころは友人にも貸したりして、大活躍でした。

 

 

周りの反応は?

f:id:minimummomo:20191008210324j:plain


結婚式の会場に着くなり、友人から

「すごいかわいい~!」

「総レースで豪華!」

と大好評でした。(*^^*)

 

ほかのゲストが、黒やベージュなどシックな色のドレスが多かったので、私のドレスはちょっと目立ってました(笑)。

でも、華やかな感じがして良かったと思います。

 

花嫁も「それ可愛いね!」と褒めてくれました。

いや、あなたのほうが100倍可愛い!

 

後日、レンタルだよって教えてあげようと思います(笑)。

 

Cariruを利用してみて

ずっと着てみたかったGRACE CONTINENTALのドレスを着られて、花嫁にも喜んでもらえて、友人からも褒めてもらい・・・本当にCariruでレンタルしてよかったです。

 

返却は、届いた段ボールに包みなおし、着払い伝票を貼って送るだけ。簡単でした。

また次に結婚式にお呼ばれしたら、借りてみようかな。

 

レンタルドレスが向いているのはこんな人

私がCariruを利用して、レンタルドレスが向いてるな~と思うのはこんな人。

・結婚式のお呼ばれがそんなに頻繁にはない。

・いろんなドレスを着てみたい。

・トレンドを追うのが好き。

・ドレスを買っても保管しておく場所がない。

 

30代にもなると一気に結婚式が減りますので、レンタルでちょうどいいなと思いました。

 

 ちなみに20代なら、パーティドレススタイルというレンタルサイトがお勧め。

若い子にピッタリのパステルカラーの可愛いドレスがたくさんあります。

partydressstyle.jp

 

まあ、まだ20代で年4回くらい結婚式があって、「ドレスも毎回同じでも気にならない!」って人は、購入のほうが断然安上がりかもしれません!

こればかりは人によりますね。

 

ドレスアップする機会がある人は、ぜひレンタルドレスを利用してみてくださいね!

 

www.momolife.site