【秋のメイク】ヌーディーリップの今と昔。

f:id:minimummomo:20190817001844p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さて、秋のメイクを見に、M・A・Cに行ったんですけど。

www.maccosmetics.jp

 

M・A・Cのリップは大好きで、過去も愛用していました。

特にこの記事に書いたようなヌーディーなリップはMACの得意分野!↓

www.momolife.site

 

最近、こういう、がっつりヌーディーなリップを扱うブランドって少ないですね。

一度はこのリップを手放したんですが、久しぶりにまた恋しくなり、M・A・Cに行ってみました。

 

 

秋になるとメイクを変えたくなる

f:id:minimummomo:20190816221545j:plain


秋になると、ボルドー系などのリップが売り場に並びますが、私はヌーディーリップをしたくなる。

アイメイクに力を入れたくなるので、それの引き算で、リップは存在感を薄くしたいんですよね。

アイメイク強め + ヌーディーなリップだと、ちょっと落ち着いたお姉さん系のメイクになります。

 

 

MACへリップを探しに!

ヌーディーリップが欲しい!

M・A・Cに行くと、K-POPスターのような、イケメン店員さん(20代前半)が接客してくれました。

最近男性の美容部員さん増えましたよね~。

 

momo「あの...、ヌーディーな感じのリップを探してまして(イケメンに緊張する私)

イケメン「かしこまりました^^こちらの色がお似合いになりそうですが、いかがですか?^^」

 

イケメン店員さんが持ってきてくれたリップ、いい色ですが、

明らかにこれはヌーディーというよりローズ系だぜ。

 

momo「えーと、もっと肌なじみの良い感じの色がいいんですが」

イケメン「なるほど、こういう感じはどうでしょうか?^^」

 

持ってきてくれたのは、ベージュ系ではあるものの、色が濃い・・・。

 

あらら、なんで伝わらないんだろ?

持ってきてくれるリップ全部、色味が強いんだよなあ・・・。

 

そこでふと気づいた。

 

そうかこの若いイケメンは、

15年くらい前の、

ヌーディーリップブームを知らないのか・・!

 

私の求める「 ヌーディーリップ」はこれ!

私の欲しいヌーディーリップって

こういうの!↓

 (画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

 (画像クリックで販売サイトにジャンプします↓)

 

こちらはコンサバOLの代名詞、エビちゃん♪

f:id:minimummomo:20190816215212j:plain

画像引用:https://entertainment-topics.jp/23203


アラフォーのみなさんなら、ご存じですよね?

アイメイク濃いめで、マットな肌、肌と同じ色のリップに、プルプルのグロス!

多分2005年くらいのトレンド?

 

そうなの。

古いと思われるでしょうが、私はこの時代のメイクが今でも大好き。

 

 普段は時代に迎合して、ナチュラルなアイメイクに赤めのリップをしてますが、

秋になるとふと、大人っぽい、ベージュトーン系のメイクをしたくなる。

 

イケメン店員さんは、この時代のブームを知らないんですね。(T▽T)そりゃそうだ。

 

ヌーディーリップの今と昔

むしろここ数年は、マットなレッドリップフューシャピンクなどの鮮やかなリップが流行しているので、

「ヌーディー」と言われても、せいぜいこのくらい・・・ってイメージなんでしょうね。↓

 

www.instagram.com

 

これはこれで可愛いよ?

とっても素敵。

 

でも私の求めてるのは、もっと・・・

 

「死人かってくらい、肌と同じくらいのベージュ色で、透けないリップをお願いします。」

っていえば伝わったかもしれない。

でもイケメン相手に言えない!

 

そういえば、20代のころ、母親によく「あんたまた死人みたいなリップして」って言われてたなあ・・。

 

トレンドを意識しつつ、好きなメイクを。

秋になったら、コンサバOLファッションも、もうちょっと大人っぽくしたい!と検討しています。

メイクは、もちろんトレンドを追いかけたほうが古臭い顔にならずに済みますが、

大人っぽいファッションになると、最近流行のかわいらしいメイクだと浮いてしまうんですよね~。

トレンドを抑えつつ、ベージュトーンのメイクってできないものか・・。

 

どうにか理想のリップに出会えるまでは、しばらくジプシーします。

 

あ、M・A・Cの店員さんは、完璧な接客でしたよ!

 

リトルM・A・Cもおすすめ↓

www.momolife.site

 

コンサバでもダサくならないよう、日々研究中↓

www.momolife.site

 

ずっと大好きな安室奈美恵さん↓

www.momolife.site