ふんわりボトムスで涼しく。だらしなく見えない、真夏のコンサバ通勤服コーデ

f:id:minimummomo:20190731212025p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

暑くなってきたので、通勤服は

ふんわりボトムスにシフトしています。

 

 

 

ミニマリストOLの、ふんわりボトムス2点!

タイトスカートが好きな私ですが、暑い夏は、体から生地が離れる服が1番。

 

昨年買ったこのUNIQLOのスカート

f:id:minimummomo:20180818141938j:plain

↑短く見えますが、ミモレ丈でけっこう長いです。

 

神6としても活躍していたこのワイドパンツ!

f:id:minimummomo:20190731200532j:plain

こちらのパンツ、ちょっとカジュアルな気がして、しばらく私服で着てたのですが、最近は久々に通勤で着ています。

 

というのも、春に髪を切ってボブにしてから、ワイドパンツの着こなしが何故かきちんと見えるようになったんですよね。

ボブいいですよ~

コンサバ服との相性もいいのでオススメ。

 

ボブにした髪形の記事はこちら↓

www.momolife.site

 

ふんわりボトムスで作る、だらしなく見えない夏の通勤コーデ

で、服の話に戻ります。

 

ふんわりボトムスだけど、やっぱり通勤服なので、そこそこキチンと見せるようにしてます。

私がふんわり通勤服で気を付けてるのは

・全身薄い色にしない

・サンダルは履かない

・透け対策をする(インナーを必ず着る)

暑い夏だからこそ、だらしなく見えないように。

 

いつものように変わり映えのない、でもお気に入りのコーデをご紹介させてください。

 

白いブラウス+スカートのコーデ

f:id:minimummomo:20190731203452j:image

白の半そでブラウスと、長めのギャザースカート。

これ、「ローマの休日風コーデ」と勝手に呼んでいます。

f:id:minimummomo:20190731204004j:plain

画像引用:https://ellegirl.jp/article/fashion-icon-audrey-hepburn-150626/6/

 

 白いブラウスとネイビーのスカートって、とても誠実なかんじがしません? ね?ね?(強要)

 

不思議なもので、20代のころ、このコーデをすると若干野暮ったく感じていたけど、(学校の制服を連想させるから?)

30代だとチャーミングな感じがして垢抜けるんですよね。

年を重ねるからこそ似合うファッションもあるってことですね~。 

 

白ブラウスの時は、グレーのインナーを着ます。リブタンクトップやエアリズムなど。

 

 似たようなブラウスをプチプラで発見しました↓

 

 

 ネイビーのブラウス+スカートのコーデ

f:id:minimummomo:20190731203510j:image

ネイビー×ネイビーで、ワンピに見えるような着こなし。

全身濃い色って、腕や脚が露出する夏の通勤には、引き締まって見えてちょうどいいなーと思います。

シルエットが可愛い感じなので、色は地味なくらいがちょうどいい。

 

ネイビーのブラウス+ワイドパンツのコーデ

f:id:minimummomo:20190731203525j:image

ネイビーのブラウスの金ボタンが効いている!

このコーデは実際着ると、パンツなのに華やかです。

 

ワイドパンツ自体が薄い色なので、ブラウスが薄い色だとラフに見えてしまう。

通勤時は濃いトップスを合わせるようにしてます。

ワイドパンツは一歩間違えるとだらしなく見えてしまうこともあるので、色合わせに注意が必要です^^

 

黒のブラウス+ワイドパンツのコーデ

f:id:minimummomo:20190803112416j:image

ってことで、もうひとつのコーデもダークカラーのブラウス。

 

肩フリルのブラウスは、スカートを合わせると可愛すぎる。

パンツを合わせるのが私にはちょうどいいかんじです。

 

 このパンツ履いてると「涼しそうでいいね」とよく言われます。

自分が涼しいのも大事だけど、見る人が涼しく感じるっていうのも、私は大切にしたい!

もう少し季節が進んだら、白トップスでも爽やかでいいのかもなあ・・。 

 

 

夏の通勤も涼しくコンサバに♪

f:id:minimummomo:20190731222209j:plain


明日から8月!

今年の夏も暑そうですね。

夏は服装がだらしくなくなりがち。

通勤服は、コンサバできちんと見せつつも、涼しさを追求したいです。

 

昨年の夏通勤服、タイトスカートは暑すぎて途中でギブアップ↓

www.momolife.site

 

www.momolife.site