ROLAND(ローランド)様のお住まいに見る、「人生丸ごとミニマリスト」のポリシー

f:id:minimummomo:20190727223223p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

突然ですが、カリスマホスト ROLAND(ローランド)をご存じですか?

 

 

カリスマホスト ROLAND(ローランド)とは

「世の中には2種類の男しかない。俺か、俺以外か。」

というぶっとんだ俺様名言を残した、歌舞伎町ホスト界の帝王です。

ここまで突き抜けてると気持ちいね。

 

www.instagram.com

 

今年、人気絶頂のままホストを引退し、自身でホストクラブを経営する側に転身しました。

派手な外見とは裏腹に、筋の通った考え、後輩想い、頭の回転の速さなどの人間性が多くのファンを作り、男性でもファンの多いホストなのです。

 

ROLANDは仕事に対しても己に対しても完璧主義で、一切の手を抜きません。

ホストは、お客様に夢を見せる商売です。

そんなホストが生活感のある人間であってはならないと、外見や立ち振る舞い、私生活においても完璧。

プロ意識バリバリの彼が、ナンバーワンホストまでたどり着くのは必然でした。

 

現役引退してもなお、オーラを放ち続けるROLAND。

彼の生き様や考えに共感する企業からプロデュースの話が来たり、ファッション誌やCMなどに引っ張りだこ・・。

経営者、モデル、プロデューサーなど忙しい毎日を送る27歳の若者です。

 

ROLANDの自宅に見るミニマリストっぷり

そんなROLANDの自宅マンションの動画があります。

ただお洒落なだけではなく、全てに彼のポリシーが詰まったお部屋です。


現代ホスト界の帝王ROLAND。超ミニマリストな自宅を公開。【ROLAND社長-完全密着-】vol.018

 

部屋のテーマは「生活感の徹底排除」。

コンセントの配線が出てるのが嫌だから全部見えないようにしたという徹底ぶり。

 

実は超ミニマリストのROLAND。

なんか一流を極めた人って、ミニマリストの人が多い気がしますねえ。

ROLANDもその一人です。

 

キッチンは生活感が出ないように統一

お料理なんてしないんだろうなと思ったら、意外にも料理が好きとのこと。

冷蔵庫の中が写されたとき、よく見ると、卵があったり、作り置きであろう食材があったり・・。

これは生活感というより、もはや完璧な男という感じ。

ミニマリストらしく、調味料や食材はシンプルなパッケージに詰め替えされています。すごくきれい。

 

洋服は一着だけ

ナンバーワンホストだから、芸能人みたいに『一部屋丸ごと衣裳部屋!!!』みたいなのがあるのかと思ったら

クローゼットには、ジャケットが一着だけ。

靴もバッグも傘も、ワンアイテムにつき、一つだけにしているとのこと。

「飛び切りの一着だからモチベーションも上がる」とのこと。

かっこよすぎるわ・・・。

洋服に悩む時間がもったいないと言っています。

毎日同じ服を着ていると、体形の変化や不調に気づきやすいというメリットもあるとのこと。

多分こういう人たちは次から次へアイデアやタスクが浮かんできて、日常の些細な悩みなんかに費やしている時間がないんでしょうね。

 

コスメは全部 無印良品

続いてバスルームへ。

さぞ高級なバスグッズや化粧品を使っているのかと思いきや、すべて無印良品とのこと。

日焼け止めやヘアブラシも無印。

自分がいいと思ったものは1000円だろうが300万円だろうが、値段は関係ない。というROLAND。

このあと300万円のベッドが出てくるのですが、それも一目ぼれして値札を見ずに買ったとか。

ただ高いものを妄信しているのではなく、自分が目で見て肌で感じて良いと思ったものを使う。

ポリシーを感じます。

 

 

「心が動くか、動かないか」で、生きる。

f:id:minimummomo:20190813140739j:plain

心が動くものに時間とお金を費やす

自分の心が動くか動かないかをすごく大切にするROLAND。

それはモノの所有だけでなく、やりたい仕事や時間の使い方にも表れています。

ただ漫然と所有する、漫然と時間を過ごす、ということは無駄だと教えてくれる。

 

 動画の中でROLANDが言っている、

「携帯(スマホ)というのは、人の人生をすごくジャンクフードみたいな時間にしてる、生産性が無くてもったいない」という言葉にドキッとします。

 

自分の心に素直に生きる

ROLANDって突飛に見えるけど、自分の心に従って、素直に実直に行動しているだけなんですよね。

それが異端に見えるのは、いかにそういう生き方ができない人が多いかということなんです。

みんな自分の心とは裏腹なことをしてしまう。

だって手に入れるには大変そうだから。

だってちょっとサボりたいから・・・。

そうやってただ漫然とスマホを見てしまう生活。人は皆、ラクなほうへ流されてしまう。

 

でもROLANDは何が必要か不要かを、自分で考えて判断し、手に入れるための努力も惜しまない。

だから彼の部屋にも人生にも、無駄なものは一切ないし、全てが彼のセンスと努力によって形成されている。

実は誰もがやりたくてもできない、すごくナチュラルで健全な生き方をしているんです。

カリスマ的人気があるのがわかるわあ~。

 

ROLANDの部屋から感じ取れる、彼の生きざま。


現代ホスト界の帝王ROLAND。超ミニマリストな自宅を公開。【ROLAND社長-完全密着-】vol.018

動画を見るとわかるのですが、ROLANDって話し方や表情がとても優しいですよね。

 さすが接客業のプロ。

自分語りをしても、なぜか居心地の良さを感じさせる、不思議な魅力があります。

是非見てみてくださいね。

 

 本も出されてます↓

 

www.momolife.site

www.momolife.site