【コンサバ通勤服】ベージュのカーディガンに異変!まさかの○○○!!

f:id:minimummomo:20190714114201p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

先日、いつものベージュのカーディガンを着ていたら・・・

www.momolife.site

 

ん・・・?なんか袖のところおかしいぞ??

異変に気付きました。

f:id:minimummomo:20190714112952j:plain

 

 

 

ウール100% カーディガンが虫食いに!!!

なんと袖の部分に虫食いが!(´;ω;`)

f:id:minimummomo:20190713113228j:image

ぎゃああ~!

すぐに袖を巻くってごまかしたけど、ショック!

ウール100%の宿命ですね…(´;ω;`)

 

UNIQLOでプチプラですが、大切に着ていたのにな~。

断捨離ですね・・・しょうがないです。

 

防虫剤は大切!

で、よく考えたら防虫剤が切れて、捨てたまま、次のを入れていませんでした。

春夏アイテムは天然素材をあまり着ないので、油断していましたね・。

やっぱりきちんと管理しないとだめですね。

 

梅雨時期は虫の活動期!

防虫剤メーカーのエステー株式会社さんのホームページによると

虫が発生しやすい気温・湿度は?

一般に、気温20度~25度、湿度60%以上で衣類害虫が発生しやすくなります。ただし、それ以上の暑さには弱いので、30度を超えると活動はぐっと鈍くなります。

 引用元:http://www.st-c.co.jp/plus/question/answer/26.html

 

今の梅雨時期はは虫の絶好の活動期なんですね・・!

防虫剤の期限切れが無いか、チェックしておきます。

 

エステーのムシューダが使いやすい

最近は香り付きの防虫剤などいろいろありますが、私はやっぱりロングセラーのムシューダに信頼を置いています。

これ使ってると本当に虫食いにならないんだよな・・。

 

私はこのハンガータイプを愛用しています。

f:id:minimummomo:20190713112141j:image

クローゼットの必需品!

 

衣装ケースにはこちらのオーソドックスな引き出しタイプを数個入れてます。

 

冬のお気に入りのセーターが虫食いに合ったら発狂しそうです・・。

今使ってるやつも期限切れになってないか、調べとかなきゃ。 

 

手持ち服の少ないミニマリスト。

数少ない服を大切にしないとですね。

 

www.momolife.site