夏に備えて、腕時計を電池交換!私にとって大切な時計たち。

f:id:minimummomo:20190707232608p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

電池交換に出していた腕時計が、返ってきました。

2本いっぺんに電池が切れたので、2本とも同時に交換に出すことに。

 

私は腕時計が大好きで数本持っています。

もっぱら休日しか着けませんが、

私にとっては、時計としても、アクセサリーとしても、大切なものです。

 

私の腕時計コレクションはこちら・・。↓

www.momolife.site

 

 

大好きな時計たちのメンテナンス

f:id:minimummomo:20190707222606j:plain


ピカピカに磨かれた状態で戻ってきました!

輝きがまぶしい!!時計も気持ちよさそう。(*^^*)

時計屋さん、ありがとう・・!!!

 

こだわりというほどでもないですが、電池交換はメーカーでやってもらっています。

ショッピングモールの時計屋さんでもやってくれるんですけどね。

 

メーカーに出すと、オーバーホールとまではいきませんが、軽い点検や洗浄、ラインストーンの取れがないかなど、こまかくチェックしてくれます。

 

大好きな時計なので、「たまにはプロにメンテナンスしてもらっておいで~」というつもりで、メーカーに出しています。

 

 電池交換代はいくら?

おかげで2本で5500円と痛い出費ですが・・・。^^;

夏は腕が出るので、アクセサリーの意味も込めて、腕時計をするのが好きなんです。

 

大好きな時計について語る 

私はフェイス(文字盤)に色がついた時計が好き。

この2本とも、色がついていますね。

 

雰囲気は全然違いますが、どちらも大好き。いや全部好きなんですけどね。

 

マイケルコースの青い時計

こちらの青い時計は、夏に付けるのが本当に好き!

f:id:minimummomo:20190707222622j:image

むしろ春夏しかつけてないかも(笑)

シンプルな服装に、この金のベルトをガツンと着けるとかっこいいです。

そして爽やかなブルーのフェイスがとっても素敵。

「よくぞ私のもとに来てくれた」と思えるほど大好きな時計です。

 

さすがにもう売られてないかと思ったら

楽天にアッターーー!!!(゜∀゜)なんか嬉しい

実物の色は、これよりもうちょっと薄い青で、スカイブルーみたいな本当に爽やかな色です。

あー可愛いほんと可愛い。画像で見ても可愛いよ~~(´∀`)

 

ロゼモンのピンクの時計

なかなか見ないほど小さい時計。

なのに存在感があり、女性らしい手元になるので好き。

f:id:minimummomo:20190707222650j:image

こんなふうに、華奢な指輪と一緒に付けるのが好きです。

時計好きの男性に「いい時計ですね。^^」と聞かれたことがあったなあ。小心者だからビビったよ。

 

意外と手元って見られているので、面倒でも出かける前に指輪&時計をすると、おしゃれ感が出ます。

「あ、付けてきてよかったな・・・」と思うことがよくあります。

 

 今は白いフェイスしか売ってないようです。

ピンクは限定だったのかな・・↓

革ベルトがボロボロになったとき、チェーンに変えようかと思ったんですが、

純正だとチェーンだけでたしか時計がもう一本買えるような値段だったので、ふざけんなと思いまた革にしました。

でも季節やシーンに応じて時計のベルトを変えるような、オシャレな人になりたいなあ。

 

 腕時計のすすめ

f:id:minimummomo:20190707230849j:plain


以前の記事でも書いたのですが、腕時計は付けるメリットが本当にたくさんありますよ。

1、スマホは充電が切れると時計が見れないけど、腕時計は大丈夫!

 時間を見るためだけにスマホをオンにするのも充電を使ってしまうので、腕時計を付けたほうが、スマホの省エネにもなります。

 

2、いちいちカバンから出さなくてもOK

 スマホと違って、腕時計は片手でさっと時間を見ることができて便利!

 

 3、社会人としての信頼感

人前でスマホで時間を見るのは少し子供っぽい仕草です。腕時計のほうがスマート。

 

4、アクセサリー代わりになる。

特に夏は腕があらわになるので、腕時計をしていると、手元が寂しくならなりません。

 

「スマホがあるからいいや~」と思わず、腕時計をつけてみると全身の雰囲気がまとまりますよ。

特に夏ファッションはラフなので、時計の有無でだいぶ印象が変わります。

チープな時計を電池1回分と割り切って使うのもいいと思います。^^

 

実用的な時計のおしゃれ、オススメです。