一日中、冷たい飲み物が飲める!水筒(ステンレスボトル)がオススメ。

f:id:minimummomo:20190701205145p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

今年の初めから、通勤時に、水筒(ステンレスボトル)を持って行ってます。

f:id:minimummomo:20190701131942j:image

「節約!」とかじゃないんですよ。

買った当時は寒い寒い1月だったので、時間がたっても温かい飲み物が飲みたくて持っていくようになりました。

 

会社に着けば、コーヒーや紅茶など飲み放題なんですが・・。

会社のデスクでは普通のコーヒーカップに入れて飲んでるので、真冬は30分くらいで冷めちゃうのです^^;

 

 

象印 ステンレスボトルの保温性が凄い!

ステンレスボトルなら、朝、アツアツの飲み物を入れていけば、退社時でもほんのり温かみがあります。

保温性の高さに感動しました。

 

定番のこのマークも、さりげなくて可愛いです^^

f:id:minimummomo:20190701132008j:image

 

私が使っているボトルはこちら。


 

【象印 ステンレスマグTUFF SM-NA36-WA ホワイトの商品詳細】
●スポーツドリンクOK
●色、ニオイが残りにくい「内面フッ素コート」
●本体丸洗いOK ※水中に放置しないでください。
●洗いやすい分解せん
●結露しにくく安心「結露抑制構造」
●氷が入れやすい広口
●コンパクトせん設計

【規格概要】
容量:0.36L
口径:4cm
保温効力(6時間):66度以上
保冷効力(6時間):9度以下
本体寸法(幅*奥行*高さ)(約cm):6.5*6.5*17.5
本体質量(約kg):0.19

 

シンプルな見た目と、開けやすさが気に入っています。

 蓋部分のパーツが多いので、ちょっと洗いにくいんですけどね。

f:id:minimummomo:20190701205433j:image

蓋のパーツは全部で4つ!

 

でも、蓋部分が大きいほうが、開けやすいんですよ。

女性は力が無いので、蓋の開けやすさは結構こだわったほうがいいかもしれません。

 

ワンタッチ開閉タイプが好きな人は、こちらがいいかと。↓


 

 

中身の飲み物は何を入れてる?

冬の間は白湯とか、熱いお茶を持って行っていました。

毎日水筒を持っていくのが習慣となり、7月の今はブレンディのアイスコーヒーを入れていってます。

 

退社時でもまだ氷が残っているので、保温だけでなく保冷効果も相当なもの。

 

ブレンディ、家で飲むより、外出先で飲むともっと美味しい気がするw

昔は色々こだわって、アイスコーヒーを作るのもドリップして冷まして・・とかやっていました。

今は普通にこれが一番好きです。市販品最高。


 

 

あ、あと、冬の間は ルイボスティーを良く持って行っていました。

意識高そうでしょ!?(笑)

 

ルイボスティーは、酸化を防いで老化防止になるとか、便秘解消とか、肌がきれいになるとか、いいことづくめと聞いたのでw ミーハーなんです。。

 

まあ味にクセがなく飲みやすいというのが一番でしたね。

私、ローズヒップとかの香りや酸味が強いハーブティーが苦手で・・。

ルイボスティーは麦茶や玄米茶くらいのあっさりした味です。


 

 水出しなら今の季節も行けるな~

 

 

 

ちゃっかり節約になる

この水筒を持ち歩くようになって、コンビニや自販機で飲み物を買うことが減りました。

節約になってるかもしれません。

 

夏になるとこまめに水分補給したいので、さらに役立ちそうです。^^

 

夏は体調管理に気をつけましょう!↓

www.momolife.site