【初夏の通勤服計画】トップス4枚・ボトムス2枚で初夏を乗り切る。

f:id:minimummomo:20190601125030p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

寒暖の差が激しいですねー。

服装に困ります。

 

さて、初夏の通勤服をいろいろ考えています。

 

 

昨年の通勤服「神4」が、さらに進化。 

去年の夏に着ていた「神4」

 基本的にこれを継続でいくつもりです。

www.momolife.site

 

ただ、トップスを変えます。

 

 ブラウスは3枚

プルオーバーの白ブラウスは、前明きの白ブラウスに買い替えました。

f:id:minimummomo:20190601115525j:image

会社に着いたら制服に着替えるので、前開きが便利なんですよね。

プルオーバーは着替えに不向きだった・・・。

 

あと、ブラウスをもう一枚買い足しました。

色は、ネイビーです。

f:id:minimummomo:20190601115535j:image

昨年の夏、トップス2枚だとぎりぎりだったので。

このネイビーのブラウスも前開きです。

実は白のブラウスと色ち買い。

 

今年も同じようなものが出てました。

お値段の割に生地がしっかりしてます。↓


 

あともう一枚は、前年から引き続きのGUの黒ブラウス。

f:id:minimummomo:20190601122526j:image

これ大好き!女らしく見えるし黒だから透けないし、着替えやすい!w

 

似たようなのが楽天にありました。後ろにギャザーがあって、値段の割に凝ってます。↓


 

カーディガン1枚

これら3枚のブラウスと、ベージュのカーデを合わせて、初夏は通勤する予定。

f:id:minimummomo:20190601120843j:image

このカーデ、秋冬用なので素材がウールなんですが、色が落ち着いていて気に入ってます。

 

こんな風に肩からさっと羽織るのにちょうどいいです。

f:id:minimummomo:20190601123122j:image

↑こっちの写真の色のほうが近いです。

 

ボトムはスカートとパンツの2枚

ボトムは昨年と同じ、タイトスカートテーパードパンツ。

f:id:minimummomo:20180723070731j:plain

f:id:minimummomo:20180723070735j:plain


この2枚、真夏は暑くて着られないことが昨年分かったので(笑)、初夏のうちにたくさん着ておきます。

ほんと昨年の夏は暑かったな~・・

 

最近ちょっと太ったんですが、このタイトスカートは、ウエストの締め付けがなく、リボンベルトで調整が出来るのでラクちん。

 

あまりぴちぴちのタイトスカートだと30代にはちょっと恥ずかしいけど、ちょうどいいタイトさです。

 

ちなみに洗濯機で洗ってますが、問題なし!生地も強いです。

ちょっと高かったけど、奮発してよかった。 

 

似たようなスカートをtitivate(ティティベイト)で発見。

これ可愛いなぁ。

(画像クリックで販売サイトに飛びます↓)

丈感が大人っぽくて素敵ですね。

 

 

 初夏の通勤服(予定)完成!

f:id:minimummomo:20190601120547j:image

ということで、初夏の通勤服はこんな感じで着まわすつもりです。

めっちゃコンサバ系!

 

会社につけば制服がある私。

これだけあれば十分。

 

今年の初夏の通勤服が決まりました。^^

 

この6枚で着回したコーデがこちら↓

www.momolife.site