【最高の花金】「私は給料日を楽しみに生きている。」という名言

f:id:minimummomo:20190524220019p:plain

お疲れ様です

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

25日が給料の支給日の会社は、今日が給料日~というのも多いのでは。

私もです。

嬉しいですね(´∀`*)

f:id:minimummomo:20190524212006j:plain

 

 

「私は給料日を楽しみに生きている。」

「わたし、定時で帰ります。」の主人公・結衣も

 

「私たちには給料日がある。

私はそれを楽しみに生きてるよ。」

 

という名言を残してくれたように、

給料日はサラリーマン(&サラリーウーマン)にとって待ち遠しい日。

 

人生に楽しいことなんて何もない?

そんなことないよ、だって私たちには給料日があるよ。

と、同僚に諭したときの言葉です。

 

実際、私たちは、お金を貰うという楽しみのために働いてるわけですからね。

www.momolife.site

 給料の使い道は、もちろん生活費が第一だけど、

「今日はちょっと贅沢なランチした!」とかいう人も居るのではないでしょうか?

 いつもよりちょっとだけ贅沢したくなるのが給料日。

 

こちらのスレッド、ちょっと古いですが、女子たちのプチ優雅な給料日の過ごし方が可愛くてかわいくて。。

girlschannel.net

 

今日は嬉しい お給料日。 
彼氏なし 予定なしの私ですが 
セイコマで お手頃ワインと カキフライや 
チーズ、チョコなど いっぱい買い込んで 
ゆっくり過ごそうと思ってます。 
皆様の週末は どんな感じですか? 

先月分、六千円余ったから 
今美容室だよーーー(๑>◡<๑) 

宅配ピザ頼んで、コーラ片手に大好きなアニメ見ながら食べたい~(*^^*) 

チーズとチョコとドライフルーツ買って来て、お酒飲みながら砂の塔見て→鍵のかかった部屋のDVD見る*(^o^)/* 

 

こういう楽しみがあるから、私たちは仕事を頑張れるんですよねえ。

 

その程度のことと言われても、これが私の幸せ。

結衣の言う通りですね。

そして、自分の苦労したお金で贅沢をするから、よけい幸せを感じられるんですよね。

 

さあ、給料日のアフター5だ!

ところで、今年も第32回のサラリーマン川柳が発表されました。

event.dai-ichi-life.co.jp

 

今回の大賞は

 

5時過ぎた 

カモンベイビー

USA(ウサ)ばらし

 

最高ですね~

サラリーマン川柳って、割と自虐で笑いを誘うものが多い印象ですが、今回の大賞は、なんとも元気があって、気持ちいいですね。

詠み手が女性というのもあるのかもしれません。

 

「定時だ!さあ帰るぞ!ウサばらしにカラオケ行こうぜ!」

ってことでしょうか。

 

給料日のアフターファイブ。しかも今日は花金ですね。

 

同僚で飲みに行くも良し、

彼氏におごってやるも良し、

スタバで最新のフラペを飲むも良し、

コンビニでちょっと贅沢なスイーツを買うも良し。

 

みなさん良い週末を。

 

週末はおうちで映画見てゴロゴロ・・・が最高↓

www.momolife.site