【GW10連休のUSJ】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!絶叫マシンが苦手でも楽しめるアトラクションは?

f:id:minimummomo:20190502235405p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

先日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました!

 

GWということで混雑を覚悟して行きましたが、お目当てのアトラクションはしっかり乗れましたよ(*´∀`*)

実は私、USJには初めて行ったのですが、とーーっても楽しかったのでまた行きたい!!

 

 

 

実は絶叫マシンが苦手!

さて実は

絶叫マシンが全くダメな私。

 

浮遊感があるものが無理。回転するものは絶対無理。

そんな私でも!乗れるアトラクションを紹介します。

絶叫マシンが多いと言われるUSJですが、十分楽しく乗れました!

乗った順番通りにご紹介しますね^^

USJナンバーワンの絶叫系「ザ・フライング・ダイナソー。」こんなの乗ったら死ぬ!!!!↓

 

【怖さ度3】ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

f:id:minimummomo:20190502233144j:image

パークを入ってすぐに並んだアトラクションが、フォービドゥン・ジャーニー

です。

入場制限のかかることもあるらしいハリポタのエリア。

整理券だけもらってミニオンのコーナーに行くつもりでしたが、ラッキーなことにまだ入場制限前でしたので、先に乗ることに。

1時間半くらい待ちだったかな?

 

並んでいるところが結構薄暗いので、もしかして子供は怖がるかも。

全体的にダークな雰囲気が漂ってます。そこが魅力なんですけどね!

 

肝心のアトラクションの怖さ度ですが、ジェットコースターが5としたらくらい。

まず、「胸ポケットにスマホなどを入れると落下する恐れがある」とのことで、ポケットを空に。

全ての手荷物をロッカーに預ける指示が出ます。

そしてアトラクションの「安全バー」が、ジェットコースターのように肩から降りてくるタイプでした。

 こういうの↓

f:id:minimummomo:20190511214610j:plain

 

この時点でいやな予感。

安全バーは、この後のアトラクションでも怖さ度の目安になってきます!

「安全バーが大げさなものほど、怖い」と認識してOKです^^;;

 

いざ乗ってみると、たまに脚が頭より高い位置に行く瞬間もあり、ちょっとびっくりするかな?

逆さまになることはなかったですε-(´∀`; )(重要)

屋内コースターなので、急降下やスピード感はそんなになし!

映像によって急降下を感じさせるシーンがあり、浮遊感(もどき)を感じますが、どうしても怖ければ目を閉じちゃえば大丈夫ですよ。

 

 

【怖さ度1】ジョーズ

次に乗ったのは、ハリポタのすぐ近くにある、ジョーズ。

屋外で、ボートに乗って遊覧するアトラクションです。

速度とか浮遊感とかいうものは全くなく、怖さ度は、1。

赤ちゃんでも乗れるくらいののんびり感。(乗っていいのかは知りませんが)

サメが出てくるので、小さい子供は怖いのかな?

屋外アトラクションなので雨天だとキツイですね。

あと席によっては濡れるので冬場は寒いかも・・。

 

USJオープンからの老舗アトラクションということもあり、あらゆるところに若干時代を感じさせるのですが^^;

キャストさんの演技を間近で見ることができる貴重なアトラクションなので、乗って損はないです。

あとクルーズが終わった後の港で待っていたクルーさんが、めちゃくちゃイケメンでした。(何の情報)

 

【怖さ度2】ミニオン・ハチャメチャ・ライド

150分待ちの大人気アトラクション、ミニオン・ハチャメチャ・ライド!

f:id:minimummomo:20190502232554j:image

ハリポタと似たような映像系アトラクションですが、ハリポタが割とダークな世界観なのに対し、ミニオンはとてもポップで可愛い。

f:id:minimummomo:20190511214814j:plain


 

怖さ度は2。

安全バーも、膝を抑える程度の簡単なもので、左右にガクガク揺れるシーンがある程度。

8人乗りの乗り物に乗って、映像に出てくるミニオンワールドを縦横無尽に駆け抜けます。

これがとっても可愛くて・・・。

3D映像で、物にぶつかりそうになったりするのがリアルで、「うわー!」とか声は出ちゃいますが、怖いという感じではないです

 

ミニオン好きにはたまりません。

150分待っても、乗ってよかったと思える世界観でした。(*^^*)

待ち時間がほぼ屋外なので、真夏真冬はキツイのと、手持ち無沙汰でしたねー

 

【怖さ度2】アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

f:id:minimummomo:20190502233039j:image

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンは、ミニオンと似た感じのアトラクションですが、こちらは3D眼鏡をつけて乗るタイプ。

サングラスみたいなあれですね^^

眼鏡をもともとかけている人はその上から掛けます。

 

並んでいる場所が大半が屋内だったので、真夏や真冬はありがたいかもしれません。

ミニオンはほとんど屋外でしたからね・・・。

というのもスパイダーマンの行列の場所が、ディリー・ビューグル新聞社のセットの中なんですね。

f:id:minimummomo:20190502231658j:image

なので新聞社を見学しているような気分になれるのです。

これはなかなか楽しかったですよ^^

 

怖さ度は2です。

安全バーも膝の上だけの簡易なもので、浮遊感もほとんどありません。

スパイダーマンと一緒にニューヨークの街を駆け抜けます。これがすっごい楽しくてかっこいい。

あと、急降下する映像の演出ってほかのアトラクションでも結構あるんですが、スパイダーマンでは急上昇する演出がありました。

これはスパイダーマンになった気分でとても爽快でした!

 

アトラクションの動きとしては、コーヒーカップのように横回転するシーンがありました。

個人的には楽しかったけど苦手な人は苦手なのかな?

たまに霧のような水がかかるシーンや厚さを感じる炎のシーンがあります。

けっこう凝ってるのでぜひぜひおすすめです。

 

アトラクションは以上!

乗れたのは四つです。10時くらいに行った割には、結構乗れた方かな。

私はのんびりしていたので、もっと計画的にやれば、まだまだ乗れると思いますよ。

 

 

 

ハピネス・カフェ(レストラン)

ちょっと脱線で、食事したレストラン「ハピネス・カフェ」について。

f:id:minimummomo:20190502231428j:image

ミニオンデザインのフードのレストラン!

「きっと多いだろうから、入れたらいいねー」くらいのつもりでしたが、意外にもあっさり入れました。

まぁ遅めのランチ15時過ぎだったからかな?

 

喉が渇いていたのでドリンクバーが付いているのが本当に嬉しい…。

テーマパークでドリンクバーってあまり無い気がします!

 

また、こういうテーマパークのレストランって、(失礼ながら)高い割に美味しくないイメージですが、ハピネスカフェは美味しかったです!

これならまた行きたいと思えます(^^)

 

すんなり入るためには、混雑を避ける時間帯に行くのがいいかもしれませんね。

 

f:id:minimummomo:20190502124145j:image

↑ハピネス・カフェの外観です。

コカコーラがプロデュースしているので、建物の外観からはミニオンのレストランとわからないので、注意。ミニオンのコーナーのすぐ近くです。

 

いかがでしたか?

今回は絶叫マシンが全くダメな私でも、楽しめるアトラクションでした(*´∀`*)

 

 

パークマップをダウンロードして、計画的に回ろう!

f:id:minimummomo:20190502234025j:image

パーク内は広いので、乗るアトラクションの順番を前もって決めて、効率よく回りましょう\(^o^)/

 

USJのサイトでパークマップがダウンロードできるので、

初めて行く方は、ぜひダウンロードして、順番を計画して下さい!

 

GWの後半に行かれる方に、参考になれば幸いです!

 

テーマパーク必勝法!持ち物はミニマルに↓

www.momolife.site

 

旅行の前に、バッテリーを好感しておけば安心↓

www.momolife.site