令和1日目!ミニマリストOLは、いつもと変わらぬ1日だった。

f:id:minimummomo:20190501215716p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

令和1日目の、記念ブログです。

 

f:id:minimummomo:20190623202317j:plain

 

令和初日の過ごし方は?

この令和1日目。

OLのmomoが何をしたかというと、

 

昼に起きて(この時点でもう)

軽くランチをして

即位のニュースをとりあえず見て(雅子様おきれいでした~~~)

昨日録画したドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見ながら

帰省した友人からもらったお土産スイーツをつまむ。

最高の休日です(・∀・)

 

f:id:minimummomo:20190511215715j:plain

友人からいただいた、ナッツとはちみつのセットギフト。めっちゃ美味しいです。↓

www.labeille.jp  

   

平成から令和へ変わる瞬間。

f:id:minimummomo:20190501215739j:plain


年越しか??というほど盛り上がった、平成から令和にかけての日付の変わり目。

私は自宅でのんびりTVを見てましたが、世間では様々なイベントがあったようです。

 

元号の変わり目に様々なイベント

渋谷の交差点は、若者であふれかえり、

区役所は、入籍待ちのカップルであふれかえり、

ジュリアナ東京は、平成のヒットナンバーで踊り狂ったようです。(これはちょっと楽しそうだったw)

 

平成でやり残したことという企画で「喧嘩してしまったお母さんに謝りたい」と、花嫁が結婚式直前に母親へ謝りに行く番組も。

なんだこれは?という感じもちょっとありましたが・・。^^;

普通にすぐ謝ればよくないか・・・?

TVでもカウントダウンをしていて、年越しムードでしたね~。

 

意外なところにも。新元号特需

いたるところで新元号特需もあるようで・・

 

 会社員に必須になりそうな、訂正線と令和のゴム印。

これGW明けから早速必要になりそう!


 

 

 令和婚したカップルに贈りたい!令和ペア箸!(*^^*)

2019円というのがなんとも。


 

 

ミニマリストOLは、いつもの休日でした

いや労働者なら新元号よりメーデーだろう。

博多どんたくの準備で忙しくてそれどころじゃないよ!

という人もいるかもしれませんね。

 

そんな世間が盛り上がる中、ミニマリストOLは、冒頭に書いた通り、

あいかわらず、いつもの身の丈通りの生活をしています。

 

みんながみんなスペシャルな新元号を迎えているわけじゃないよ~

ここに普通に迎えた人もいるよ~~(´▽`)ノシ

ってことでご安心を。(?)

 

きっと令和も、

ミニマルなものに囲まれて、身の回りの人を大切にして、

自分にとって心地よい生活を追求していく毎日となるでしょう。

 

恐れ多いですが、美智子様のような、芯が強く美しいエレガントな女性になりたいです。↓

www.momolife.site

 

まだまだミニマリストとしての道を模索中↓

www.momolife.site