30代にしてガードルデビュー!ノーガードルは〇〇〇〇と同じ!?

f:id:minimummomo:20190316132414p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

 時代は、ゆる~いシルエットのカジュアルブーム全盛なんですが、やっぱり私はタイトスカートなどの、女性らしいラインのシルエットに憧れます。

コンサバ服の定番、タイトスカート。

 例えばMAYBLUEのこんなスカート。

(画像クリックで販売サイトに飛びます↓)

 

 

こういう服は、基本ボディラインが綺麗じゃないと、着ていて美しくない。

30代、そろそろ体型のゆるみも気になって来るところ・・。

 

【伝説のドラマ 『やまとなでしこ』】コンサバファッションのお手本は、桜子さんだった。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

 

意識高い系はガードルを履く?

先日、お店でタイトスカートを試着したところ、インナーのラインが響いてしまいました...。

そしたら店員さんが

ガードルを履くといいですよね」

とのこと。

 

え、ガードル?

 

「ええ、私もスリムなパンツのときはガードル履いてますよ!」

 

20代の超可愛い店員さんがガードル??

ガードルって、おばちゃんが履くイメージだけど??

 

でも、そういえば。私が23くらいの時、すごくスタイルの良い、おしゃれな同い年の友人がガードルを履いてた。

その子はよくスキニーのパンツを履いていたけど、それはそれは、ヒップがかっこよかった。

「若いうちからガードル履いた方がいいよ!ヒップライン垂れるから!」と言ってたなぁ。

 

なるほど。アパレルや意識高い系の女性は、

若い時からガードル履いてるんだな!

 

遅ればせながら、30代のmomo、ガードルデビューです!!

 

コンサバ系ミニマリスト、人生初のガードルを買う

百貨店へGO

f:id:minimummomo:20190310023955j:plain


某百貨店で人生初のガードル探し。

なんせ初めて買うのでサイズもわかりません。

 

迷っていると、アラフォーくらいの女性店員さんが話しかけてくれました。

初ガードルであることを告げると、

「じゃあこれなんかオススメですよ」いう一着を試着することに。

5分丈くらいのスパッツのような、定番ガードルです。

 

いざ、試着!お腹がキュッ!!

店員さんの採寸後、適切なサイズを試着室で試着してみる。

 

とりあえず、履いてみたけど…うーん、こんなもんかな?

 

momo「あの、、履けたんですがどうでしょうか?」

先ほどのアラフォー店員さんに見てもらいます。

店員さんは即座に

「お客さま…ちょっと失礼しますね」

と、ガードルの中に手を入れ、私のお尻の肉をグイグイ持ち上げる!!

!?

そして、

「このくらいハイウエストで履いてください!」

と、ウエスト部分をぎゅっと持ち上げる!

 

すると!

ぽよぽよのお腹周りがすっきり!!

くびれがくっきり!!

なのに全然苦しくないの!

筋肉へのサポートがあるのか、ガードル履いてない時よりむしろ動きやすい。

姿勢が自然にのびるし、ももの肉が引き締まって、脚さばきが良くなる感じ。

 ガードルすげえ!!!

 

今まで「ガードルはおばちゃんのアイテム」とか思ってた私、バカバカ!

あまりの快適さに感動する私。

この時点でもう、買う気満々です。

 

 

 

 

ノーガードルは〇〇〇〇と同じ。

でもこれ夏だったらめちゃくちゃ暑いだろうな・・・。

 

「あの、ちなみに店員さんは、夏でもガードルをしてるんですか?」

「もちろんです。私たちは、ガードルの着用は義務です。

ガードル履いてなかったら注意されます。

ノーガードルは、ノーブラと同じです!」

 

ノーガードルは

ノーブラと同じ!

 

 

雷が落ちたような衝撃ワード。

 

「日本女性は、バストが垂れるのは気にするので、

ブラ選びは真剣なんですが、

ヒップには気を配らないんですよねー」

と、店員さん。

 

たしかに…私も今までそうだったもんな。

女として生きてきて三十余年…。自分、甘かったかな、と、かなり刺激を与えてくれました。

 もう、購入しない理由がありません。

 ということで試着したものをお買い上げ。人生初のガードルを購入しました!

 

私が買ったのはこちらです。↓


 

締め付けすぎず、ゆるすぎずのミドルレベルのガードルなので

私と同じように「初ガードルだよ!」って人にもおすすめです。

 

 ちなみに、売り場にいた店員さんは二人でしたが、お二人ともスレンダーでありながらプリッとした体つき。

おそらく私より年上のお二人でしたが、とても綺麗なボディでした。

綺麗な店員さんがいると、商品への説得力が増しますよね。

 

「ノーガードルは・・・」とつぶやきながら、自分を奮い立たせております。

 

タイトめのコンサバ服は韓国の通販がお勧めです↓

www.momolife.site

 

www.momolife.site