30代ミニマリスト レディーススーツは、【テーパードのパンツスーツ】一択です!

f:id:minimummomo:20190418215141p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

社会人に必要なビジネススーツ。

 

普段からスーツを着ている職種の女性は、スーツ選びも慣れているでしょう。

年齢や職業に相応なスーツ。

機能的でなおかつ流行も抑えてセンスの良いスーツ。

 

し か し、

私のように年に数回しかスーツを着ないOLは、いざ買うとなると、

「どんなスーツがいいのかな…」と悩むところ。

 20代なら就活時代のスーツでいいけど、30代も同じでいいのかな?とか考えちゃいます。

 また、ミニマリスト目指してるのに、年に数回しか着ないスーツが、クローゼットの隅にずっとあるのもモヤモヤ・・・・。

 

そんな30代ミニマリストの私が、いろんなスーツを試着した結果、

 

30代ミニマリスト女性にお勧めしたいビジネススーツは、

テーパードのパンツスーツ一択!です。

 

【通勤服公開!】たった6着でも着回せる。ミニマリストOLの通勤服 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

 

 

 

30代女性が選ぶべきビジネススーツは?

20代以来の、スーツ買いなおし!

昨年、久しぶりにビジネススーツを買い直しました。

スーツを買ったのは、20代以来。

スーツを着ることが一年に数回なので、20代の時のをずっと使い続けていたのですが、

いつの間にか取れない汚れが付いてしまったんですよね…

あんまり着ないスーツですが、やっぱり一着は必要なので購入に至りました。

 

30代にフレッシャーズスーツは似合わない!

スーツ専門店に行っていろんなスーツを見せてもらうも、

なんだろう、フレッシャーズスーツの似合わなさと来たら!

 

グレーのテーラードジャケットと、膝丈タイトスカート。

やっぱあれは、20代前半のフレッシャーズが似合うスーツなんですね。

30代のベテラン感が漂う女にはすごく違和感。

うん、ないわ。

 

 

30代におすすめブランド PLST(プラステ)

VERY、CLASSY.、Domaniに多数掲載の人気ブランド

スーツ専門店を後にし、私が向かったのは

PLST(プラステ) 。

www.plst.co.jp

 

VERY、CLASSY.、Domaniといった雑誌に多数掲載さていることからも、働く30代女性にピッタリのブランド。

オフィス服はもちろんなんですがカジュアル服も多いので、OLの休日ファッションも揃います。

 

ちなみにPLSTはメンズラインもあります。

メンズとウィメンズが同じフロアに併設されていることが多いので、カップルや夫婦でショッピングに行くのも楽しいです!

 

PLSTで、さっそくスーツを試着します!

 

 

PLSTでセットアップを試着!

私はノーカラージャケット テーパードのセットアップを試着しました。

色はです。

f:id:minimummomo:20190211164824j:plain

 

画像はこちらから↓

www.plst.co.jp

 

ジャケット単品、パンツ単品で売ってますので、どちらかだけ買うことも出来ます。

ストレッチが効いていて、動きやすそう。

 

これを試着させてもらうと、すごくしっくり!!!

 

サイズ感や着心地の良さはもちろんですが、ノーカラーのすっきりしたジャケットが、30代の私の顔に似合います。

テーラードジャケットだと、きちんとしすぎてフレッシャーズ感が強いのですが、ノーカラーはこなれ感が出ますね。

首回りがすっきりして、女性らしい優しい感じがします。

 

また、パンツのシルエットもテーパードなので足元がスッキリ見えます。

センタープレスで脚長効果もあり、後ろがゴムでベルトなしでもウエストにぴったり!

テーパードパンツは、ワイドパンツよりシルエットが女性らしいけど、脚のラインは拾わない。

しゃがんだりしてもストレッチがしっかりきいて、動きやすいです。

スカートのスーツより断然動ける・・・!

 

あ、私が買うべきビジネススーツはこれだ。

 

www.plst.co.jp

www.plst.co.jp

ブラウスやコサージュででドレスアップすれば、ママさんのセレモニースーツにもお勧めです!

 

 

 

ミニマリストにうれしい。テーパードパンツが単品でも使える!

f:id:minimummomo:20190211220911j:image

自分に似合うスーツに、やっと出会えました。

 

もうひとつ、このスーツを購入した決め手として、パンツが単品で私服として使えそう、というところ。

 

 

黒のテーパードパンツは、程よくカジュアル感があるので、私服に使いやすいのです。

f:id:minimummomo:20190211220824j:image

 

ワイドパンツもスーツとして着たときはかっこいいのですが、私服で着るとなるときちんと感が強すぎて着回しにくい。

また、ネイビーも優しく見えて素敵ですが、普段使いすることも考えると、が断然おすすめです。

 

手持ち服の少ないミニマリストにとって、オンオフ両方使えるというのはありがたい。

今までビジネススーツは年に数回しか着てませんでしたが、このセットアップならそんな不良在庫を防げます。

 

ということで

私のお勧めする30代ミニマリストにお勧めのビジネススーツは・・・

・ノーカラーのジャケット

・テーパードパンツ

・色は黒

 の、テーパードのパンツスーツ一択です!

 

 

30代にお勧めするのは、単品でも使える「セットアップ対応スーツ」

30代にもなると、ガチガチにビジネス感のあるスーツより、

少しこなれたセットアップくらいの方がしっくり来ます。

また、スカートよりパンツのほうが使い回しがきくし、先輩風も吹かせることができます。(多分)

 

もちろんお仕事柄、もっとガチなスーツが必要な人もいるでしょうから、ケースバイケースですね。

スーツ選びの参考になれば幸いです。

 

www.momolife.site

 

www.momolife.site