ミニマリストと関係ない話。コンサバOLのクリスマス。

f:id:minimummomo:20190316145205p:plain


メリークリスマス

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

 

 

メリークリスマスとか言ってる場合じゃないの。

 

 

じつは仕事で超絶トラブルがおきまして、もう気が気じゃないです。

これ12/23に書いてますが、世間は三連休?

いやもう連休とかどうでもいいから早くお休み終わってほしいです。

トラブってる取引先が連休なものでどうしようもできないのです。

確認もできない。

12/25、出勤するのが怖い。

最悪かよ・・最悪のクリスマスかよ・・・。

 

会社員やってると、「もう仕事行きたくない。辞めたい。」って思うときが年に数回ありますが・・・。

今まさにその時。

 

今日も休日返上で仕事に出まして、やはりどうしようもない事実を確認してきました。

はあ・・・。

 

使えるコートってどんなの?momoが愛用している万能なコートをご紹介 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

その帰り。

駅ビルのこじゃれたカフェで結婚式の2次会?らしき集まりが。

 

カフェはガラス張りで外から見える作りだったんですが

私の後ろの若い女性二人が話していました。

 

「あー結婚式かな?」

「ほんとだ、よくもまあこんな日にやるよね」

「ある意味迷惑だね」

 

わーお。。毒づいた会話が聞こえてきまして・・。

 

仕事ですさんだ私の心はめっちゃ同意してましたけど。

そういえば連休中日に結婚式する奴らは、ゲストのことなんも考えてないと、キレてた友人もいましたわ・・。

ほんとよくこんな日に・・・ね。

参列者も恋人と旅行にでも行きたいだろうにな。

私、今もし、この心理状態で結婚式参列しても祝えないな・・。

 

ちなみに私は学生時代、ホテルの結婚式場でバイトしてました。

連休中日やクリスマスシーズンは結婚式多かったですよ!

連休中日は遠方からのご親せきなども参列しやすいですからね。

クリスマスシーズンは会場の飾りもきれいで映えますし、真夏・真冬の割引もあるので結婚式の繁忙期でもあります。

お気を悪くなさらず!

 

アラサー・30代の結婚式 お呼ばれゲストドレスは、これ!着回せるパンツドレスをご紹介。 - コンサバ系!ミニマムライフ

 

 

そんなクリスマス。

 

みなさんは素敵なクリスマスを~~~

 

www.momolife.site