去年買った服、ミニマリストOLは今年も着るか、着ないか。

f:id:minimummomo:20190316213917p:plain


 こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

暖かくなってきて、神6が着られる季節になりました。

 神6とはなんぞや?ってかたはこちらを読んでいただければ ↓ 

minimummomo.hatenadiary.jp

 

minimummomo.hatenadiary.jp

 

去年着た通勤服、「神6」が着れる季節になってきた

去年、大活躍したコンサバOLの鉄板通勤服、「神6」…f:id:minimummomo:20180405204200j:plain

 今年もこれを・・・・

 着ません。 

f:id:minimummomo:20190512133555j:plain

 

 

1年で手放すのは贅沢?ミニマリストOLの生き方

 去年一年、ガンガン着倒した神6、たった一年で何着か買い替えます。実はすでにもう手放しました。

f:id:minimummomo:20180405205256j:plain

まず上段のトップスは、中央と右の二着を手放し。

下段のボトムスは、中央のレーススカートを手放し。

 

  どれも去年買った服ばかりのです。

まだ着ようと思えば着れるけど、手放しました。

「一年しか着てない服を買い替えるなんて贅沢だ」、と思われますかね…?

 

でもね、

私はミニマリストであって、節約家では無い。(開き直りか)

 

20~30代の社会人というのは、人生で最もといっていいくらい服飾を楽しめる時期。

同じ服を何年も着るよりも、 好きな服をトレンドのうちに思い切り楽しんで、着倒して、翌年はまた違うものを。

今の私のミニマル生活はこれがいいみたいです。

 

1年で手放すのに、実は節約になっている!

 しかし実際のところ、結構、経済的なんです。

今回手放した服は全てフリマアプリで売りました。

 

このリブニット2着、

f:id:minimummomo:20180405205744j:plain

セールで買ったにもかかわらず、そこそこのお値段で売れました。

 

 これらは、アプワイザーリッシェとジャスグリッティー。

人気ブランドの昨年のものなら、十分売れることがわかりました。

 

鮮度の高いうちに売れば、このブランドが好きな人なら買ってくれます。

これがファストファッションなら難しいでしょう。

 

 こちらのROPEのレーススカートも、

f:id:minimummomo:20180405205956j:plain

なんとなんと、買った値段の30パーセントくらいで売れました。

 この資金を、これから買う服の購入に当てます!

 

週2~3回のスパンでヘビーユーズで着た服たちです。

もう充分楽しみました。

 

かつて、箪笥いっぱいに服があった頃は、着てない服もたくさんありました。

あの頃より、今は一着一着の服を着る機会も増えていますし、「もう十分着た!」といいう満足感があります。

 

 

残った3着と、これから買い足す服の展望

  残ったこの3着・・・

f:id:minimummomo:20180406212646j:plainf:id:minimummomo:20180406213027j:plainf:id:minimummomo:20180406212722j:plain

 こうして見ると、シンプルなものだけ残りましたね。

  さあ、何を買い足そうか。

 

この神6は本当に大好きでしたが、ちょっと地味だったのと、通勤服にしては若干カジュアルめだったのが気になりました。

(コンサバ系OLと言いつつ果たして本当にコンサバなのか・・・)

 

 その点をフォローできる新しい神服を、また作ろうと思います。 

 

とりあえずリブニットはすごーーく使えることが分かった!

自分に似合う色を見極めて1着持っていたい。↓

 

 通勤服の記事、あれこれ↓

www.momolife.site

 

www.momolife.site