憧れ。インスタ界のカリスマご夫婦から伝わる、丁寧な暮らし。

f:id:minimummomo:20190316230053p:plain


 こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

さて、憧れのファッショニスタがいます。

ファッションモデルではありません。

インスタグマーの60代のご夫婦、bonさん&ponさんです。

 

www.instagram.com

 

憧れのファッショニスタのご夫婦

旦那さんは、ダンディでスタイルのいい bonさん。

奥さんは、口角の上がった形のいい唇に、ビビッドなルージュがお似合いの ponさん。

 

ご夫婦のペアルックツーショットをインスタにUPされており、「おそろい過ぎないおそろい」が、とてもオシャレでかわいらしい。

 

お二人そろっていつも直立不動のポージング、「これしかできないから(笑)」とおっしゃっていますが、むしろ若手のファッションブロガーとは一線を画す余裕を感じさせます。

 

お二人がインスタを始めてから瞬く間に世界中に人気が広がり、2017年12月4日現在で、フォロワーは61万超え。

海外のフォロワーさんもたくさんいらっしゃいます!

 

シンプルな服で着まわしを楽しむ。おしゃれってこういうこと

ponさんいわく、「お洋服はユニクロやヤフオクなどで購入したものも多く、決して高価ではない」とのことですが、

いやいや、、、着る人で服って変わりますね。

とても上品で統一感があり、粋なかんじ。

おしゃれってこういうことだなと思います。

 

UPされる衣装は決して多くはなく、何度も着回されています。

その着回しがなんとも絶妙!着回しを楽しんでいるのが分かります。

 

 また、ファッションを「ご夫婦にこいち」で楽しんでいる。これがすごくいい。

色使いや柄使いに遊びがあって、とても洒落がきいてるんです。

お二人ともルックスが良くて、ズラリと並んだインスタの写真はまるで着せ替え人形のよう。

ご自身のことをすごくわかっていらっしゃって、おしゃれしているなーって思います。  

 

 

整然とした空間から伝わる、丁寧な暮らしかた

f:id:minimummomo:20180731231228j:plain

お二人はミニマリストを謳っているわけではないけど、写真から発信される整然とした世界観は、ミニマリストが憧れるそれそのものではないでしょうか。

シンプルで、丁寧で、洋服を大切にしているのがよくわかる。おそらく、暮らしも丁寧なのでしょう。

 

美術館や旅行先で撮られた写真も多く、ご夫婦で同じ趣味を楽しんでいるのがなんとも羨ましいです。

また意外にも(?)ご夫婦そろってGLAYのファンで、ご一緒にライブに出かけていたり、ロックな面もあって親しみがわきます。

 

写真から伝わってくるのは、ファッションだけじゃなく、お二人の仲の良さ。温かさ。暮らしを楽しむこころ。

 

 お二人は、特別なメッセージを発信しているわけではないとおっしゃっています。

押しつけのない自然なスタイル。

あらこんにちは、って、ご近所でよく会うあの可愛いご夫婦、みたいな自然な空気。

主張しないし押し付けないけど、やわらかなポリシーを感じる。

その心地よさが、フォロワーを増やしていっているのだと思います。

多くの人が「私もこんな夫婦になりたい」とコメントしているのもうなずけます。

 

今日が一周年。これからも素敵なインスタライフを。

www.instagram.com

今日が、お二人がインスタを始めて1周年記念だそうです。

シニア世代にももっとインスタが広まれば・・とおっしゃるponさん。いやいや、今の60代はシニアじゃないでしょう!

今後も ますますご活躍されることでしょう。

 

書籍も出版されておられます。

どの本もとっても高レビュー!

bonとpon ふたりの暮らし

新品価格
¥1,296から
(2018/10/28 00:00時点)

予想以上に良い本でした。
親世代のお二人ですが、こんな風に年を重ねておしゃれしていきたいと思いました。服の好みだけでなく家具の好みやライフスタイルなど共感することか沢山ありました。

 

セカンドライフ、はじめてみました

新品価格
¥1,512から
(2018/10/28 00:03時点)

とても読みやすくて楽しい本です。
お二人の生活の仕方など いろいろ参考になりました。真似してみようかなとも思ってます。特に 洋服の買い方。一度読んでみるといい本です。

bonponのプチプラ着こなし便利帖

新品価格
¥1,404から
(2018/10/28 00:06時点)

とっても素敵。

いちファンとして・・・、憧れのファッショニスタのご紹介でした。

 

ほかにも、憧れの人たちの記事を書いています。

良かったらご覧ください。

www.momolife.site

www.momolife.site

www.momolife.site