OLがお勧めする!高級スイーツ並みコンビニお菓子。BAKEのクリーミーチーズが美味しすぎる。

f:id:minimummomo:20190317145345p:plain


 こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momo です。

 

コンビニのお菓子、なめてましたわ…

もはやここまで美味しく、しかも本格的になってるなんて。きのこの山 とか アルフォート で止まってる自分の時代遅れを痛感しました。(もちろんそれらも凄い美味しいんですけどね)

 

 森永の傑作スナック、BAKEクリーミーチーズ味がおいしすぎる!

 これ食べてください美味しいんですよー と、職場の可愛い後輩から勧められて食べました。

森永の「BAKE」クリーミーチーズ味。

 f:id:minimummomo:20171126141715j:image

 パッケージからして美味しそうですよね。

CREAMY CHEESEという文字も金で印刷されており、リッチな感じのパッケージ。

子供向けというより、少し大人向けのお菓子なのかも?

 

 BAKEは、普通のチョコ味は食べたことがあるけど、こちらはクリーミーチーズ味という、定番とは少し違う進化系の味。

 

定番ものにばかり手を出す私と違って、流石23歳の後輩OL、新しいものに敏感!

  焼きチョコBAKEは「チョコ系お菓子なのに溶けない」という性質がありがたいので、職場にもたまに置き菓子してます!

 さて前置きが長くなりました!早速後輩からひとついただいてみると

 なにこれめっちゃおいしーー!!

 

 

複雑なおいしさが癖になる!

 これがコンビニのお菓子なの!?こんな複雑な味が、よくこういうスナックで再現できたなぁ!!とただただ驚きです。

 f:id:minimummomo:20171126141852j:image

パッケージの裏を見てみると、おいしさの秘密が図解されています。

三種類のチーズがサンドされていて、外はサクッとしているのに、中はとろりとなめらか。

「まるで小さなチーズケーキ」というキャッチコピーがぴったりです。

 

カマンベールチーズパウダーが含まれているので、あのカマンベール独特のカビの香りがすごくリアル!

匂いの強いチーズが苦手な人はだめかもしれません。

それだけ、リアルなスイーツってことなんですけどね。

チーズ大好きな私は、おいしそうなチーズの香りだけでもテンションが上がっちゃいました。

 

カフェで食べるスイーツのクオリティが、コンビニで買える。

 価格は180円くらいで、きのこの山に比べたら割高感は感じますが(きのこの山基準)、

それでもその値段の価値があるくらい、他にはない複雑で繊細な味わいです。

中身はこんな感じ~

 f:id:minimummomo:20171126142142j:image

焼き目が本当のチーズケーキみたいで、美味しそう・・・!

小さいけど一粒一粒がとても濃厚で、カフェで食べるチーズケーキ並みのクオリティです。これとコーヒーがあれば、おうちでカフェ気分味わえます。

食べ過ぎてしまいそう。

 もちろん定番のBAKEも美味しいですよ。

OLの会社の置き菓子におすすめ。 

森永製菓 ベイク<ショコラ> 10粒×12袋

森永製菓 ベイク<ショコラ> 10粒×12袋

 

デスクワークの休憩にお菓子は必需品ですからね^^

 焼きチョコBAKE クリーミーチーズ味のご紹介でした!