黒タイツはもう古い!?Oggi12月号 付録のグレータイツで、今年風の足元を演出しよう!

f:id:minimummomo:20190317152003p:plain


 こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

Oggi12月号、表紙が美しい北川景子さんで、思わず購入しました!

 

今月号はやたら夜のロケ写真が多かったです。クリスマスや忘年会シーズンだから?

 こういうところに、Oggiは外で働く女性をターゲットにしてるんだなーって感じます。

OLさんが買っちゃうのも分かりますね。

www.momolife.site

 

付録のグレータイツが「絶対使えるやつ」

 昨今の雑誌の付録、すごい豪華ですよね。

使えるものばかりだし、店頭に並んでるものと遜色がない。

 Oggi12月号の付録は、タイツでした。しかもグレー!

f:id:minimummomo:20171115211255j:image

これは絶対使えるやつやーーー!!!

 自分で買うとなると、ついつい無難な黒タイツしか買わないので、雑誌の付録でお試しできるのは嬉しい!

しかもグレータイツを中心にこの冬、タイツは「ニュアンスカラー」と「ハーフマット」という特集ページも8ページにもわたって組まれています。

 

ニュアンスカラーのタイツを使ったコーデが沢山組まれていて、すごく参考になる。

これは…Oggi12月号、買いでしょう!!

 

 

グレータイツにするだけで今年風

 グレーのタイツは、黒タイツより抜け感が出ておしゃれに見えます。

Oggi12月号によると

「去年までのスカートでも、タイツをグレーにするだけで大人っぽくなる。」

「今年流行のカラースカートにも、コントラストが強くなりすぎず馴染む」

とのこと。ふむふむ!そうなんだ~!

 

 「むしろ黒タイツは冠婚葬祭限定」なんていう、ファッショニスタの衝撃発言も飛び出します。 ああ・・私の手持ちタイツ黒ばっかりだ・・。

 

 また、グレータイツなら、冬になりがちな真っ黒コーデも避けられますね。

足もとにすこしグレーがあるだけで、軽い感じです。

 

少しの変化で新鮮。まずはチャレンジ。

私の手持ちのネイビーカラーのコートとも相性ばっちりでした。

合わせたコートはこちらの記事のもの。↓

万能コートってどんなの?momoが愛用しているコートをご紹介 - コンサバ系!ミニマムライフ

 ネイビーに黒タイツを合わせると学生っぽいというか、真面目すぎるな感じになるんですが、グレータイツだと垢抜けた印象になります。

でもダークグレーなので、きちんと感もあるからありがたいですね。

 

 たった少しの変化で、とても新鮮な気持ちになる「グレータイツ」。

グレーと一言で言っても、チャコールや、カーキっぽいニュアンスなど、色みはさまざま。

どれを買っていいかわからない!という方は、まずはこの付録でお試しされてみては?

 雑誌の付録、やっぱりあなどれないな~と思った、Oggi12月号でした。

www.momolife.site

 

www.momolife.site