大物断捨離!○○と○○がある部屋はダサい!?

 

f:id:minimummomo:20210509203418p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

最近、休日はもっぱらステイホームで断捨離ばっかりしてます。

この土日もかなりモノを整理して、そのおかげで大きなものを手放しました。

 

さてその手放したものとは。

 

 

スチールラック手放しました。

今回手放したのはスチールラック。

こういうのです。↓ 


 

メタルラックとかワイヤーラックとか色んな呼び方がありますね。

 

独り暮らしの人は持ってる率高いのではないでしょうか。

また、キッチンに置いてるご家庭も多いかもしれません。

 

これって便利なんですよね~

好きな段に調整できるし、引っ越しの時には解体できるし。

私ももう10年?くらい使ってるかも。

 

化粧品やアクセサリーケースやヘアアイロンなど

美容グッズを置く棚として長年活用していました。

ですが今回色々断捨離して、収納場所の配置換えをしたら思いのほかスペースが空いたので、手放すことに。

 

 大型の断捨離ってすごく達成感ありますよね~!

部屋が広くなった!

 

 

スチールラックとカラーボックス 

ところで、以前こんなことを耳にしました。

 

スチールラックやカラーボックスを

家具として使っている部屋で、

お洒落な部屋はない。

 

f:id:minimummomo:20210509195607p:plain

↑ 聞いたときの私

 


確かに。

スチールラックとカラーボックスって、便利だし実用的なんだけど、

部屋にあるとお洒落かって言われると微妙。。

 

それに置いてあるものがむき出しになるので、置くもののセンスまで問われる。

カラーボックスに100均のプラスチックのケースとか置いてあると途端に生活感が凄い。

 

おしゃれなお店なんかではうまく活用してますが、一般人が部屋の中で活用するのが結構難しいと思うんですよね。

 

そもそも

カラーボックスはクローゼットや押し入れの中で使う物であって、

家具として使うものではないという説も。

 

わかる・・わかるけど、

家具として使ってるわ。。

 

 

願わくばこういうキャビネットとか


 

 

こういうローボードにしまい込むのがスッキリ見えていいんだろうなあ。


 

いや、まだカラーボックス使うけどね。。

 

なかなか部屋のおしゃれまで手が回らないミニマリストOLでした。

 

 

ステイホーム中は断捨離ばっかりしてます↓

www.momolife.site

 

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain