憧れの女性、井川遥さん。年齢相応の知性と色気のある人になりたい

f:id:minimummomo:20210418171200p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです

 

 

憧れの女性、井川遥さん。

 

最近、お酒のCMに再起用されていて、ハッとしました。

相変わらずとてもお美しくて。

 

思わず見とれてしまいました。

 

 

「年齢相応の知性と色気のある」女性

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿

 

年齢を重ねるごとに魅力も増す井川さん。

 

私、「若く見える」人よりも、

「年齢相応の知性と色気のある人」が好きで。

自分自身もそうなりたいと思っています。

「若く見える」って、「幼く見える」という場合もあるしね・・。

 

ワーキングママ向けのファッション誌「VERY」をずっと買っていたのも、

かつて井川さんが長らく表紙を飾っていたから。

 

ミステリアスだけど、冷たいとかキツそうな感じじゃなくて、

ゆったりした柔らかさをお持ちです。

思わず心を許してしまいそうになる。

 

 井川遥さんの魅力

私が語るまでもなく同性にも異性にも人気の井川さん。

井川遥さんのここが好き!という点を挙げていきます。

 

フェミニンとハンサムがの共存するファッション

井川さんのファッションと言えば、VERY時代の印象が強くて、

上質と無造作の絶妙なバランス感。

 

こういう感じですね。↓

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿

 

それまで割と若者向けだったセレカジファッション(セレブカジュアル)を、

日本の若いミセスに広めた火付け役。

 

カジュアルをかっこよく、女らしく着こなすのが上手な井川さん。

メイクもファッションも、フェミニンとハンサムが両立しています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿

 

顔立ちはエレガントでむしろコンサバファッションが似合いそうな感じなのに

あえてカジュアル路線なのが、女性人気の秘訣かな。

 

まー、これだけ整ったお顔だと、なんでも似合うでしょうけど。

 

顔はどう頑張っても真似できないけど、

シンプルで着回しの効きそうなファッションは、ミニマリスト的にも参考になりそうです。

 

基本的にモノトーンをベースに、

ネイビー、グレー、ベージュなどが多いファッション。

色の数を抑えることで、少ない服でも着回しがしやすくなります。

 

 やっぱ服の色数って少ないほうがいいのね~。

クローゼットは3色でいい

クローゼットは3色でいい

  • 作者:杉山 律子
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: Kindle版
 

 

作りこまれた無造作な髪形

そして単調にならないように髪形もファッションの一部としていつも丁寧に作りこまれています。

 

一見無造作に見えるけど、

いかに計算して作りこむかが、おしゃれに見えるか普段着に見えるかの分かれ道。

「かきあげ前髪」も、このセレカジブームから火が付きましたね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿

 

 無造作なまとめ髪、後れ毛、ラフなようで計算しつくされています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿

  

 

顔立ちを生かしたナチュラルなメイク

井川さんと言えば、元の顔立ちを生かしたナチュラルなメイク。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿

 

もともとの顔立ちがはっきりしているので、

メイクはひたすらシンプルでOK.

 

ポイントと言えば、目や唇が女性的なのでストレートの眉でバランスを取っているくらいでしょうか。

少したれ目気味なのも優しい感じがして素敵ですよね。

 

横顔も完璧です。

 上げすぎないまつ毛とヌーディなリップメイクが素敵。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿

 

優しそう という言葉がハマる笑顔

 そしてそして、大人の余裕を感じる上品な笑顔。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿

 

めちゃくちゃ美人なのに、どこか親しみを感じるこの笑顔。

 

冒頭に書いたお酒のCMも、井川さんが女バーテンダーの役を務めていますが、

言葉少なに伏し目がちでフフフッと笑う井川さんを見ていると、

惚れてまうやろー!と叫びたくなります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿

 

 優しそう とか、 可愛らしい という言葉がしっくりくる笑顔ですよね。

 

男性で、井川さんがタイプじゃない人ってきっといないですよね。(私調べ)

可愛い系が好きな男も、セクシー系が好きな男も、

井川さんのことは皆好きな気がする。

 

男女ともに高感度の高い理由は、やっぱりこの笑顔なのかなあと思います。

 

 

憧れの大人の女性

f:id:minimummomo:20210418171130p:plain


井川遥さんを始めに、松嶋菜々子さん、中谷美紀さん、など、

品と落ち着きと余裕、そして教養を感じる大人の女性に憧れます。

 

一朝一夕に身に付くものではないけど、

まずはファッションや髪形など、形から真似てみるのもありかな?(そういうお手軽に済まそうとするところがダメな気もする)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

井川 遥(@loin.official)がシェアした投稿

 

こんな感じのブラウスとパンツのナチュラルなコーデ、好きだなー。

 ますますお綺麗になる井川さん、今後も勝手にあこがれ続けます!

 

今年もそろそろこんな季節↓

www.momolife.site

 

脱毛は早めがおすすめ!↓

www.momolife.site

 

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain