小銭貯金2ターン目!ずばり今年の貯金額はいくら??

f:id:minimummomo:20210403233504p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

さてみなさん

小銭貯金してますか?(急)

 

 

ミニマリストOLの小銭貯金

2019年、私は小銭貯金をしてました。

その時の記事がコレ↓

www.momolife.site

 

お財布に小銭が増えてきたら貯金箱に入れる という習慣をつけていました。

キャッシュレスの時代だからこそ、小銭が邪魔だなーと思ったらすぐに貯金箱へ。

 

この2019年、半年間コツコツ貯めて 

6万7,600円!!!

 

これが嬉しくて、2020年も小銭貯金をしていたんです。

 

そう、あの安室ちゃんの貯金箱に!

f:id:minimummomo:20210403225025p:plain

この貯金箱を日本イチ活用してるのって、私な気がする。

 

安室ちゃんに見守られていると思うと、小銭もなんだか神々しく感じます。

 

マイルールとして、貯めるのは100円玉と500円玉のみ。

2020年の一年間、コツコツ貯めました。

 

本当なら、2020年の年末に金融機関に持って行き、口座に入金したかったのですが、

ご存知のように昨年末はコロナ騒動の真っ最中。

 

金融機関など、人の集まるところや対面接客のところに行くのは気が引けて、

入金できずじまいでした。

 

しかし、ようやく先日、郵便局にて入金してきました!

 

さて、

2019年1月から2020年3月までの小銭貯金額は!?

 

 

15か月の小銭貯金の金額は?

f:id:minimummomo:20210403231503j:image

111,750円!

 

おお~10万越えです・・・!

 

普通のOLの私にとっては大金です。

しかも、無理して貯めたって感じではないので余計に嬉しい!

 

頑張ったなあ~!

 

パーッと使いたいところですが、

コロナで賞与も減っているので、これは大切に貯金しておきます。

 

今年もATMで入金しました。

f:id:minimummomo:20210403233439p:plain


ちなみに。

通帳の記帳の記録を見ればお察しだと思いますが、

今年も郵便局のATMでこつこつ手作業で入金しました。

 

郵貯は、窓口で小銭を手数料なしで入金してくれるサービスがあるのですが、

changexlog.com

平日に窓口に行く時間が無いのと、

これのために半休取るのもなあ・・と思い、自分でATMで入金しました。

(こういうとき、平日に休みある人羨ましい。)

 

ATM台数の多い大きな郵便局で、人の少ない時間を狙っていきました。

 

硬貨は一度に100枚までしか計測できないので、15分くらいかかったかなあ。

でも楽しい時間でした。

 

貯金箱片手にATMの前に15分くらいいたので、局員の人に何か言われるかとドキドキしましたが、

よくあることなのか、普通にスルーでした。

 

小銭貯金 三ターン目、スタート!

もう恒例となりつつある私の小銭貯金。

ちょうど年度初めですし、今月から小銭貯金を始めるのもおすすめですよ。

 

私は今日からまた、スタートします!

 

www.momolife.site

 

www.momolife.site

 

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain