今日のリアルガチコーデ。意外な色の組み合わせで春気分!

f:id:minimummomo:20210330205943p:plain


こんばんは

コンサバ系ミニマリストOL momoです。

 

3月決算って会社も多いのではないでしょうか?

OLの皆さん、大忙しでは?

 

最近、毎日の気温差が激しいですねー。

今朝は、春物のブラウスユニクロの薄手のコートで通勤しようとしたら

意外と寒くて、思わず冬のウールのコートを羽織りました。

 

そしたら思いがけず、いい感じのコーデになりましたので

久々にリアルガチコーデを見てほしくて(笑)。

 

過去にも、リアルガチコーデ やってます↓

www.momolife.site

 

 

3月30日 リアルガチコーデ

f:id:minimummomo:20210330200822j:image

ブルーとベージュの組み合わせって、新鮮じゃないですか?

 

最初は、変かな?って思ったけど、時間もなかったのでこのまま出かけたら

太陽光の下で見たら色の組み合わせがとても素敵でした。(自分で言う)

 

 

 ウールのコートだけどベージュなので、暗くならずにいい感じ。

防寒もちょうどよかったです。

 

キレイ色のブラウスで春気分

ブラウスの艶とコートの素材感がいい感じ。

f:id:minimummomo:20210330200831j:image

コーデの中に何か一つキレイ色があると、春っぽく華やかになりますね。

 

過去にこちらの記事で紹介したブラウスです。↓

www.momolife.site

 

このブラウス、一枚で着ると結構インパクトの強い色なんですが、

こんな風に上から何か羽織ると控えめになってちょうどいいですね。

 

柄やキレイ色の服が苦手って人は、

こんなふうに見える面積を減らすことからチャレンジしてみるといいかも?

 

似た感じのをHoneysで発見!

 

Honeysは、オフィスにっぴたりのブラウスの種類が豊富で、しかもプチプラ。

OLには本当に助かる。

前開きのブラウスは、着替えるときがラクですよ。

 

 

 

優秀テーパードパンツ

ネイビーのテーパードパンツは、過去の記事でもご紹介したOPAQUE.CLIPのパンツです。

www.momolife.site

 

これ色もシルエットも通勤にぴったり。

ワイドパンツよりテーパードのほうが私の体形には合うみたいです。

 

最近のパンツって、ウエストが総ゴムでもシルエットがきれいですごい。

 

若くて可愛らしい店員さんは、このウエストの紐も見えるようにインして着てたけど・・

私がやるとダサすぎたので、隠して着ます。(笑)

f:id:minimummomo:20210330200850j:image

足首が見える長さなので、これから春夏大活躍してくれそうです。

 

同じものではないけど似たシルエットが今年も発売されてます。↓

 

こちらはウエストが紐じゃないのでウエストインしやすいかも。

 

カラバリ豊富なので色違いで買ってガンガン着るのもいいですね。

OPAQUE.CLIPのパンツって、個人的な意見ですが、

UNIQLOよりも体型を女性らしく見せてくれ、30代体型の悩ましい部分(笑)をカバーしてくれる気がします。

 

以上、今日のコーデがうまく行ったので見てほしいだけのブログでした(笑)。

 

最近は、このプリアージュネオで通勤してます↓

 

www.momolife.site

 

最初に着て行こうとしたアウターはこれ↓

www.momolife.site

欲しいものやブログで紹介したものをまとめてます↓

f:id:minimummomo:20201216205705p:plain